マイ"日替わり定食"シリーズ、メイプルフーズさん編(その2)

 

f:id:tsu2ronpon:20141121144702j:plain

 

ご飯付きで400キロカロリーの美健倶楽部♪のメニューは

・麻婆豆腐

・もやしと青菜のナムル(丸皿左上)

・わかめと卵のスープ

・白飯

 

こちらのお食事は概ね湯煎調理で、お湯に全部入れて、湯煎時間の短い

ものから取り出してお皿に盛ります。ご飯はチンです。

 

まずはナムル・・・味がしっかり、しかもシャキシャキ!

それに量があるので食べごたえ充分なのがとても嬉しい。

市販やお店のナムルよりは薄味で、野菜のお味という感じなので

安心して食べられました。

 

わかめと卵のスープは本当に薄味!これ1杯24キロカロリーです。

でも、おだしをしっかり効かせてあるのがわかります、好きな味。

 

麻婆豆腐のお豆腐は、ちょっとモチモチした食感でした。タピオカ入りの

厚揚げを食べたときに似ているような・・・使われている食品について

メニュー表にある程度細かく記載があるので見てみると「でん粉」と

書いてありました。それがこの食感の正体ですな。

ひき肉も満足の量、あります。ニンニクが効いて、味付けは薄味ですが

食べごたえあり、ご飯に合う!食後の満足感がかなりある!

と言った感想を持ちました。

 

ご飯は結構モチモチした食感で、少ないながらも満足感は得られました。

 

カロリーが低いのに、お皿に盛ったときのドドーンとしたボリュームは

大事です、ご飯をワクワクした気持ちで始められるのって嬉しいです。