栗蒸し羊羹~36W6D 1688㎉~

我がファミリーは同じスタイリストさんに髪を切って貰っています。家族ぐるみ

の付き合いというわけではありませんが、スタイリストさんの奥さんとも面識が

あり、息子さんとうちの息子たちは同じスイミングで、同じ時間枠で通っている

のです。

彼女も妊娠糖尿病で、カロリー制限+インスリンの妊婦時代経験者、壮絶な日々を

送ったそうで、その分胎児が超標準サイズ&母体体重変化なしで産んだので、自宅

で陣痛を感じてから4時間のスピード出産だったそうなんです(ー_ー)!! 

過酷な制限食開始から164日・・こんなにストイックに食事に気を配ったのは

人生初でしたが、言い表せない苦しみでした。ですが、この努力のおかげで出産

それ自体が、楽になるなら(>_<) 今日奥さんに話を聞いて希望の光が見えました。

彼女の息子さんは来週から別のスイミング教室に変えるので最後にそんな体験談が

聞けてありがたかった。頑張ろう、あとちょっと。

 

MORNING 8:10 298㎉ 味噌汁・麦飯・パインヨーグルト

 

f:id:tsu2ronpon:20150419112141j:plain

LUNCH 11:30 464㎉

玉ねぎともやしの味噌汁・切り干し大根と切り昆布の煮物・秋鮭の照り焼き・

大豆ご飯(以上メイプル)・バナナ1本・はっさく2切れ

 

ちょっと大き目バナナだったので胸焼けしてしまい、漢方の胃薬飲みました。

 

SWEET 15:45 300㎉ ゼロゼリー・栗蒸し羊羹

 

通常、羊羹1本なんて食べないのだけど、今は何でも丸ごとかじりたいです。

パンなら一袋食べたい、ケーキならホールで食べたい、どんぶりもの大盛りで

食べたい、とにかく食べたいよ~~~!でも我慢あとちょっと。

 

f:id:tsu2ronpon:20150419112517j:plain

DINNER 19:00 626㎉

トマト・切り干し大根・蒸しホタテ10個・ひじき豆・味噌汁(小松菜、人参、

椎茸、油揚げ、生姜)・麦飯120g・せんべい

 

洋風のせんべい、1個の半分を食べました、推定80㎉・・もっとあるかな^^;