減砂糖の鶏そぼろ丼~35W1D 1724㎉~

ウォ~~~!やっと終わりました、FPの単位取得☆(*^_^*)v

会員倫理規定、業務基準規定、金融資産運用設計、不動産運用設計、ライフプラン

ニング・リタイアメントプランニング、リスクと保険、タックスプランニング、

相続・事業継承設計のすべてを完了です。ほ。仕事はリタイアするけれど、資格は

可能な限り保持していこうと思っています。

 

MORNING 7:45 259㎉

スナップエンドウ10さや・しそ昆布・麦飯120g・ヨーグルト120g

 

f:id:tsu2ronpon:20150407094929j:plain

LUNCH 12:30 761㎉

中華風卵スープ・豆もやしと青菜のナムル・プルコギ風韓国炒め・白飯(以上メイ

プルフーズ)・フルーツトマト・マドレーヌ♪

 

この日の妊婦健診でまたまた採血したので・・スタミナをつけたくてこのメニュー

を解凍、しかしあまりの空腹に、袋から出しておいしそうにほぐす作業を怠った

結果、青菜がいかにも袋から出しました的丸みを帯び・・・

ご褒美のマドレーヌ、美味しかったなあ。ひとかけらも残さず食べましたよ^^;

 

 

SWEET 15:35 228㎉ 丸干し芋78g

 

f:id:tsu2ronpon:20150407095114j:plain

DINNER 18:30 476㎉

ゆでほうれん草・水ナスの糠漬け・味噌汁(里芋、大根、人参、しめじ、油揚げ)

・鶏そぼろ丼(下の麦飯120g)・りんご2切れ・カレドショコラ

 

鶏ひき肉250g程度に対し、レシピ通りやると砂糖大さじ4強となるんですが

砂糖大さじ2弱に抑えました。卵も2個に対して大さじ2となっていましたが

4個で2にしました。その結果・・・やっぱり甘みが足りなくて美味しさは少々

損なわれましたが、妊娠糖尿病的には、というより私的には、少し味が落ちても

量を食べたいので、家族には我慢してもらうという 笑 でも夫は文句ひとつ

言わないので助かりますわ、、感謝。