2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出産記録②分娩台~出産

18:45 分娩台 子宮口は開きが遅いが陣痛が耐えられないほどに強くなってきたため、いよいよ 分娩台へ。左の手首に点された針が太くて血管に入らず、2回ほどブスブス点され 激痛でした点滴(泣)産後2週間以上経つけれど、未だに青あざ消えませんもん。 助…

出産記録①陣痛開始~産院へ

5月3日、予定していた子供たちのスイミング見学を、なんとなくやめておこう、 と思い、午前中はブログの更新などをしてゆっくり過ごしていました。今思えば 良かったのかも、予期していたわけではなかったけどね。 そして昼頃から何だかお腹が痛いぞ、と認…

産後5日目の朝食

MORNING 8:00 退院の朝、最後の食事。ああ、毎食豪華で幸せでした~(^○^) 母になった今、人に食事を作って貰えるのってホント贅沢です☆ 以上、入院中の食事でした。食日記も最後かな。

産後4日目の食事

MORNING 8:00 配膳さんに納豆が食べられないと伝えたら代わりに海苔を持って来てくれました。 厚揚げの煮物が非常に美味しかった(^○^) LUNCH 12:00 薄味のお昼です、ご飯が全然進まず、でも野菜をしっかり摂りました。 久々に食べたコーヒーゼリー…

産後3日目の食事

MORNING 8:00 LUNCH 12:00 産後全員1回ある『お祝い膳』 食べ応えのあるお肉、どっしりくるパンプキンスープです(^○^) や~イイネ。 サラダもフレンチドレッシングがしっかり効いているし「妊娠糖尿病から本当に 解放されたんだなあ」と実感する食…

産後2日目の食事

MORNING 8:00 LUNCH 12:00 真ん中のレーズン入りコールスローサラダが美味でした^^ 酢豚は結構ボリュームがあって、ご飯半分残しました、他完食。 果物がいつもしっかり出るのが嬉しい(*^_^*) SWEET 15:00 産後全員に1回出る『お祝いケーキ…

産後1日目の食事

MORNING 8:00 出産後は通常食OKの指示が出て、晴れて、美味しい食事の始まりです!(^○^) ずっと我慢していたパンですよ~しかもクロワッサンが2つも!もうワクワクして 嬉しくて仕方なかったです。 LUNCH 12:00 夜の出産だったので、産後1日目は…

出産当日の食事~39W0D~

MORNING 7:55 340㎉ 味噌汁・麦飯120g・バナナキウイヨーグルト LUNCH 12:15 612㎉ トマト・ミックスサンドウィッチ・りんご2切れ もう、あと1週間くらいだし、好きなもの食べちゃお~という気持ちがだいぶ 働いてきましたの図。上記を…

5月3日 出産しました

ご無沙汰しました、とんです(*^_^*) 産まれましたよ~~ 3人目なのに7時間かかるという難産でした(+o+) カロリー制限の結果、HbA1cの値は4.7%と正常値であったため、 赤ちゃんも血糖に異常はありませんでした。 落ち着いたら出産記録など、書きたいと思い…

船橋屋のあんみつ~38W6D 1797㎉~

連休に入り、子どもと夫は近場を色々出かけてます。お土産を買ってきてくれました。 船橋屋のあんみつ、いつも白蜜が好きなので、白蜜を買ってきてくれたんだけど、 船橋屋の白蜜は美味しくない、くずもちの店なので黒蜜が美味しいんだよね^^; みはしの白…

冷やし中華始めました~38W5D 1773㎉~

MORNING 7:50 374㎉ 味噌汁・白飯120g・バナナキウイヨーグルト LUNCH 12:15 675㎉ 冷やし中華(ごまだれ)・黒豆・チーズオムレット 麺類・・・美味しいよ~泣 風邪でフラフラなので、食べたい美味しいもの、と。 高カロリーだけど、栄…

ミックスサンドウィッチ~38W4D 1740㎉~

風邪が悪化、内科で処方された妊娠10ヶ月でも使えるお薬は次の通り。 フロモックス錠100(抗生剤)悪化防止とだるさ対策 エンピナース・P錠18000(消炎剤) ムコソルバンLカプセル(痰切) ザイザル錠5㎎(アレルギー性鼻炎薬) 頭痛の症状もあっ…