産後4日目の食事

MORNING 8:00

f:id:tsu2ronpon:20150517160612j:plain

配膳さんに納豆が食べられないと伝えたら代わりに海苔を持って来てくれました。

厚揚げの煮物が非常に美味しかった(^○^)

 

LUNCH 12:00

f:id:tsu2ronpon:20150517161135j:plain

薄味のお昼です、ご飯が全然進まず、でも野菜をしっかり摂りました。

久々に食べたコーヒーゼリーがあまりにも美味しくて、退院後早速買ってきて

貰って食べました、、妊娠中は珈琲味なんて気持ち悪くて受け付けなかったのに。

出産した途端味覚ってまたまた変化するんだよね。

 

SWEET 15:00

f:id:tsu2ronpon:20150517161323j:plain

クッキーも食べて良くなったんだなあ~30秒くらいで食べちゃったよ、もう

むさぼり食うって感じです(^_^.) 

この日あたりにお祝いケーキだったらな←まだ言ってる。

 

DINNER 17:00

f:id:tsu2ronpon:20150517161441j:plain

この日、産後うつ?マタニティブルーズ?っていうのが来ましたね。

乳首裂傷が激しくなり、疲れも取れないし、赤ちゃんが夕方からずっとグズグズ

して休めず、この夕食も、運ばれてきてから90分後、やっと食べることが

出来たものの麻婆豆腐に油が浮いちゃってるし、すべての料理が冷え冷えで・・

何度も配膳さんが「お食事終わりましたか?」と入室してくるものの、食事なんて

全然出来ないよ!って感じで。

乳首だけでなく、乳腺炎にもなっていて、睡眠中は寝返りを打つたびに悶絶の苦し

み、まだ会陰も痛む、後陣痛も半端ではなく、もうすぐ退院なのに、自宅に帰った

ら24時間全部自分でやらなくちゃいけないのに、全然うまくいかない!と、色々

溜まった感情のもつれがダダーッと押し寄せて涙、涙でした。