ゴディバ!~24W3D 1535㎉~

バレンタインシーズン到来、嗚呼!美味しいチョコレートをむさぼり食べたい・・

例年は自分も食べたいチョコレートを奮発してプレゼントし、夫におこぼれを貰う

のですが、今年は目の前にあっても食べられぬ。ストレスたまるーどうしましょ。

ところで、ゴディバのHPを見ていたら、あの1粒400円位するショコラのカロ

リーは50~70㎉なんですって。カレに至っては30㎉未満とのこと。実は随分

前に買ったものの妊娠糖尿病発病でお預けになっていたゴディバタブレットが我が

家の冷蔵庫に眠っていたのでした・・・

f:id:tsu2ronpon:20150123100634j:plain

血圧降下作用があるんだそうですよ、70%以上のチョコには。カロリーも多くなく

ポリフェノールたっぷりで、自律神経にも好影響なんだそうです。ここのところ

予期不安の症状は現れずその点は調子がいいですが、なんかクサクサ、イライラし

ているのを自覚しているので、思い切って食べちゃった!72%でも甘く感じる

甘味飢え人間ですから、そりゃもう美味しくて。時々お楽しみで食べちゃうぞ。

 

MORNING 7:55 260㎉

ミネストローネ200g・ロールパン1つ・ダノンビオいちご

 

f:id:tsu2ronpon:20150123101022j:plain

LUNCH 11:45 559㎉

青梗菜とあさりの炒め煮・さつま芋のフレンチサラダ・チキンクリームシチュー(

以上トオカツ)・煮物・白飯100g・いちご5こ

 

丸皿左上のサラダが美味。枝豆と黒豆というのが入っているのだけど豆がいずれも

美味しい。味付けもメイプルにはない系統のマヨネーズベース。芋だからこれで

カロリー稼いでるんだろうね、シチューは味がないと感じるくらい薄かった。でも

ちいさなチキン2かけらには下味がしっかりついていたよ。

 

SWEET 15:45 58㎉ 寒天ゼリーぶどう味・ゴディバ2かけ

 

f:id:tsu2ronpon:20150123101458j:plain

DINNER 18:00 658㎉

もずく酢・切り干し大根の煮物・味噌汁(小松菜、大根、しめじ、お麩)・煮魚

(ブリ)と長ネギ・麦飯・りんご3切れ