2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子~25W4D 1494㎉~

外は雪です・・・こんな日に家に居るのって好きさ(ー_ー)!! 買物はネットスーパー が来てくれるし♪ 次男の入園準備裁縫をやらなきゃいけないんだけど力が湧かない 。長男無事登園、次男も保育園、ぼーっと過ごすことに決めたよ~(゜_゜) MORNING 7:50 2…

産直プリン~25W3D 1326㎉~

午前中行ってきました75gOGTT再検査。結果はまだ出ていませんがー今週だけで 血液6本採ったので、ご褒美にプリンを食したよ(ー_ー)!! MORNING 抜き LUNCH 11:40 533㎉ 根菜汁・野菜の白和え・ぶりのおろし煮・麦飯(以上メイプル)・麦飯・もず…

魚河岸揚げ~25W2D 1537㎉~

先週から幼稚園で大発生しているインフルエンザがとうとう我が家にも。とは言って も感染したわけではなく「学級閉鎖」です。元気いっぱいの息子たちがこれから3日 間、家に居ます・・・という火曜日、のカロリー内訳。 MORNING 8:00 262㎉ 味噌汁・…

肉豆腐(豚)~25W1D 1428㎉~

血液検査までは気が張っていたので空腹を感じませんでしたが、帰ってきて極度の 空腹感、食べても食べてもずっとお腹が空いている一日でした。血液3本採った せい? MORNING 10:30 434㎉ カリフラワーの甘酢漬け・キャベツとコーンのスープ・白糸た…

菜の花の辛子和え~25W0D 1480㎉~

下剤を飲んでも排便の気配なし、の、とんです、こんにちは。どんだけカチカチ~。 今、長男と夫、二男と私で夜寝ているのですが、数日前から「パパのとこで寝たい」 と泣くようになって、とても寂しく悲しい私です。(p_-) ママ大好き時代が終焉した というこ…

妊婦健診⑥(中期血液検査)25W1D(7か月)

どんより曇ってまたやや微弱の頭痛を感じつつ行って参りました妊婦健診。 正月明けの前回よりは体重への恐怖を感じませんでしたが、7か月の末には妊娠前 体重から4~6kg増加程度がのぞましいと本に書いてあり、結構増えるもんなんだな そういえば後半は「…

鶴屋吉信のあんみつ~24W6D 1500㎉~

ようやく次男入園準備のために生地類を買いにユザワヤへ。友の会会員特典の25% 割引券を使うときです。夫に重い生地を運んで貰えたので割と短時間で買い物終了。 それでも広いユザワヤをくまなく歩いて腰が痛かったー。筋力の衰え&赤ちゃんの 成長のダブ…

里芋の味噌汁~24W5D 1525㎉~

昨日の低気圧がもたらした頭痛、今日は気持ちよく晴れたので体調良好でした。ほ。 朝一から雑排水管清掃、注文していた品物が3回にわたって届き、午前はバタバタ。 この日、頭痛がしていたら大変だったよ~ヨカッタ(+o+) MORNING 8:00 299㎉ …

親子丼~24W4D 1232㎉~

昨日は朝から雨、低気圧、起きた時からの頭痛と相変わらずのお腹の張り、ちょうど 母が助っ人で来てくれる予定の日で助かった。葛根湯を飲み1日寝ていられました。 月曜はいよいよ健診なので、カロナールも処方してもらおうかな。便秘薬とね。 しかし、低気…

ゴディバ!~24W3D 1535㎉~

バレンタインシーズン到来、嗚呼!美味しいチョコレートをむさぼり食べたい・・ 例年は自分も食べたいチョコレートを奮発してプレゼントし、夫におこぼれを貰う のですが、今年は目の前にあっても食べられぬ。ストレスたまるーどうしましょ。 ところで、ゴデ…

久々の白飯~24W2D 1659㎉~

何故なのかとてもストレスを感じてします。 朝なかなか着替えない長男(年中)に怒り爆発、「そこまで怒らなくても」と夫。 長男はおっとりした性格なので、食事も支度もとても遅くて毎日イライラするのです が、たまに、自分自身のストレスの溜まり具合と、…

森永チョイス~24W1D 1600㎉~

最近面白いドラマが続いています。竹内結子さんの『上流階級』は連ドラだと思った ら単発だったのですね、続編とか連ドラ化希望しちゃうな~。芦屋の豪邸が出てきて 自宅で買い物だなんて、知らない世界を垣間見るのが楽しかったよ。時の人!斎藤工 さん、コ…

宜野座の活き車海老届く~24W0D 1488㎉~

この日から妊娠7か月に突入、お腹が張る張る・・・ 朝9時からのスイミング見学には行ったけど、そのまま家に帰ってお腹の張りと格 闘。今、安定期のはずなのに。日々トラブルを抱えています。痛みや出血はない けどかなりお腹がカチカチです。便秘も影響あ…

リンガーハット~23W6D 1493㎉~

ママ友さんからの正月旅行土産、とちおとめミルキーは、1粒14㎉、どうしても 甘いものが食べたい夜、夕食には砂糖もみりんも不使用!1~2粒なら食べても いいよね!?とおやつの棚を探したらどこにも見当たらない・・・すると「ああ、 俺が全部食べたよ…

からだすこやか茶W~23W5D 1434㎉~

あまり脂っぽいものは食べていませんが、血糖値は糖に反応するので、大塚製薬の 『賢者の食卓』を夕食時にだけ飲んでいます。割と夕食はしっかり摂っているので (でないと、空腹で眠れなくなる・・)。で、最近出会ったトクホのお茶『からだ すこやか茶W』…

肉じゃが~23W4D1627㎉~

キヤノンのIXY630のパープルを買いました(^○^) 多分新機種が出るのか出た のか安くなっていました。ヨドバシドットコムで9720円(実質)だよー。あ、 あ、でもブログ写真は未だガラパゴスな携帯のカメラで摂ってるんだけどね^^; MORNING…

松戸の苺届きました~23W3D1644㎉~

昼を食べ終える頃ヤマトさんが来たので、夜食べることにいたします(*^。^*) ではでは、昨日の記録 MORNING 7:40 336㎉ 豚汁230g・麦飯110g・みかん LUNCH 11:35 466㎉ 青菜のわさび和え・みぞれ汁・筑前煮・麦飯・みかん…

豚汁~23W2Dの総カロリー~

銭の戦争、第二回も面白かった~^^ いくつかの疑問(弟の大学費用はどうしてる のか、というか兄が金の亡者だと批判する弟は弟で、いい年してお金に無頓着すぎ ないか?とか、いくらなんでもいきなりホームレスのお家に寝てるってのはないだろ とか、依然…

あまおう~23W1Dの総カロリー~

午前保育でお昼には帰ってきた長男と、次男を連れ、母が遊びに出掛けてくれま した。私のお腹の長女は、39歳になる年に生まれるので、彼女が成人式を迎える 頃には私はもう59歳です・・・早く結婚出産してくれないと、私の時には孫の 面倒は困難だなあと…

アサイーベリースムージー~23W0Dの総カロリー~

ようやくやる気を出した長男(年中)の補助なし自転車練習のため、メンズ3人は 公園へ出かけております。静かな午後です。 トータル1540㎉の内訳 MORNING 7:40 298㎉ トマト・ダノンビオ南国・もずく酢・トーストにバター どうしても久々…

鶏の鍋~22W6Dの総カロリー~

3年前からホンダのステップワゴンに乗っています。この度リコールで修理に出し 今日戻ってきました。所要時間2時間半の予定が3時間半以上かかり、当日中に 引き取りに行けない事態でしたが使う予定もなく、こちらは実害ゼロなのですが 申し訳ありませんと…

草餅と桜餅~22W5Dの総カロリー~

トータル1675㎉の内訳 MORNING 7:50 358㎉ ミネストローネ180g・白飯120g・昆布の佃煮・飲むブルーベリーヨーグルト LUNCH 11:52 434㎉ 菜の花の白和え・豚汁・和風ロールキャベツ・白飯・みかん お腹にたまらない感…

干し芋~22W4Dの総カロリー~

草彅剛主演ドラマの『銭の戦争』がとても面白くてハマったとんです、おはよう ございます。あそこまでどん底なのはかえって気持ちがいいというか^^;きっと これから悔しみをバネにのし上がるサクセスストーリーが待っているのかと思うと ワクワクしますね…

切り干し大根煮~22W3Dの総カロリー~

お取り寄せ苺を注文してしまいました、とんです、こんにちは(^○^) 去年の今頃、苺には葉酸がたっぷりで妊娠体質になるかも、と、躍起になって 食べていましたが、苺の季節は終わり、リセットが続き・・その後の桃ブームで 桃ばかり食べて妊娠、後で知ったん…

ドラゴンボールカステラ~22W2Dの総カロリー~

午前中は次男の入園準備に取り掛かりましたとんです、こんにちは。久々に出した ミシン・・・説明書はどこだっけ?から始まりてんてこ舞い。さすが家庭科3の女! 何とか"置き着替え入れ袋"完成。これから通園バッグ・上履き入れ・体操着入れ・ コップ入れを…

流産のこと(手術後の夜~翌日)

夫との関係が悪化し、人生初の全身麻酔による手術を終えた最悪の夜。 子どもたちと実母が家に居てくれたから助かりました。クッションです。 翌日、母と話をしました。 「Nちゃん(夫)って冷たいのかねえ・・・」 いつだって娘の味方をしてくれる母の存在…

真鯛の煮付け~22W1Dの総カロリー~

健診が終わりホッと一息の午後、健診の日は美味しいスイーツを食べても良いことに しているので、帰りにコンビニに寄りました。だけど、改めてカロリー表示を見てみ ると、やっぱりコンビニスイーツって高カロリー(+o+) 一番少なかった森永のプリン を買いま…

妊婦健診⑤22W1D(6か月)

クリスマス、正月を経ての妊婦健診ですよ(ー_ー)!!おそろしか! 気になる体重は・・・前健診日比+1.8キロ!(>_<) 1カ月強でです。 やっぱり~やっぱり~増えました(泣)でも妊娠前からは+0.9キロです。 血圧113-68 浮腫・尿蛋白・尿糖いずれ…

船橋屋のくずもち~22W0Dの総カロリー~

こちらはおやつ2度目のくずもち 朝9時からの子どものスイミングを見学した後、近所のアリオへ行ったら10時 過ぎには空腹で(+o+)、焼き芋屋さんで安納芋を買い、混雑したフードコートの 一角で食べちゃいました^^; ちょっと動くとたちまちお腹が空いて…

塩バターパン~21W6Dの総カロリー~

心身共に安定の6か月といわれていますが、正月は具合が悪くて・・・義実家、実家 と連続して外出したことで疲れも溜まり、予期不安の状態も緩やかにではあるが連日 来るので体が疲れています(+o+)ということで1月3日は休養日。夫とこどもは近く にあるキ…