リンガーハット~23W6D 1493㎉~

ママ友さんからの正月旅行土産、とちおとめミルキーは、1粒14㎉、どうしても

甘いものが食べたい夜、夕食には砂糖もみりんも不使用!1~2粒なら食べても

いいよね!?とおやつの棚を探したらどこにも見当たらない・・・すると「ああ、

俺が全部食べたよ」と夫。

・・・夫なんて、毎日遠慮なく大盛り、甘いもの、食べてるくせに、糖尿病妊婦の

ほんのたまのお楽しみおやつさえ奪うなんて・・・と、激情してしまい・・

背中で怒りを醸し出す妻に恐れおののき、夫、夕食の途中でコンビニに走る、の巻。

 

限定発売のとちおとめミルキーはもちろん売っていなかったが普通のミルキー購入

で帰宅の夫、怪我の功名か(?)幻の『ジバニャンチョコボー』2本ゲット!

5歳3歳の息子、ご多分に漏れず妖怪ウォッチが好きです。ずーっと食べたい食べた

い言っていたけど入手困難でした。ようやく憧れのチョコボー、食す息子たち!

 

f:id:tsu2ronpon:20150119100751j:plain

 

ミルキー1粒で大人げなかった情緒不安定の妊婦とん、こどものお菓子がついで

に購入出来たことに胸をなでおろす・・・(*_*)

チョコボ美味しかったようです。結構硬くて食べごたえがあった様子。

 

MORNING 7:53 267㎉ 味噌汁・麦飯120g・海苔・みかん

 

長男、幼稚園の餅つき大会に出掛けたので、二男と夫と3人で買い物へ。

フードコートにて。

 

LUNCH 11:00 514㎉

野菜たっぷりちゃんぽん・みかん

 

リンガーハットのHPでカロリーを調べたところ・・・なんとこの野菜たっぷり

ちゃんぽん1人前732㎉(*_*) スープは全残し、麺は次男と分けて食べました

が、野菜メインのこのメニューがこんなに高カロリーだなんて。。

夫に注文に行って貰ったので選べませんでした。夫も野菜たっぷりでそんなに高

カロリーだと思わなかったんでしょうね・・麺200gという点に頭が回らなかっ

たんでしょうね・・泣 

次があるとすれば、麺150gでカロリー482㎉の野菜たっぷりちゃんぽん

「ミドル」を選ぼう。でもとりあえず、野菜480g摂ったので今日の分、

ばっちりっす・・・

 

SWEET 15:05 199㎉

寒天ゼロカロリーゼリーみかん味・栗蒸し羊羹75g

 

頂きものの羊羹、どっしりして食べごたえがある割にはカロリーは抑えられる

良きスイーツなり。何でもなかったなら1本丸かぶりで食べたいよ。

 

DINNER 17:50 513㎉

もつ鍋(もつ60g、豆腐2切れ、きゃべつ、ニラ、下仁田ネギ、えのき、椎茸)

・〆のラーメン100g・いちご5個・ダノンビオゆずみかん味

 

この日のもつはハズレでしたね、身が縮みまくって食べ応え無し。カロリーは

その分低そうではあるがー。とんこつ醤油味の鍋つゆで、〆のラーメン美味しかっ

たなあ!もっと食べたかったよ。ダノンビオのゆずみかん、初めて買ったけど

もう買わない。せっかくのスイーツはやっぱり美味しいものを食べたい。