里芋の味噌汁~24W5D 1525㎉~

昨日の低気圧がもたらした頭痛、今日は気持ちよく晴れたので体調良好でした。ほ。

朝一から雑排水管清掃、注文していた品物が3回にわたって届き、午前はバタバタ。

この日、頭痛がしていたら大変だったよ~ヨカッタ(+o+)

 

MORNING 8:00 299㎉

味噌汁・麦飯120g・チャーシュー少々・いちご4つ

 

f:id:tsu2ronpon:20150125124217j:plain

LUNCH 12:40 434㎉

吉野汁・きゅうりとわかめのの酢の物・生揚げと豚肉の味噌炒め・小松菜飯・みかん

 

酢の物が美味しい~(*^_^*) 乱切りのきゅうりの酢の物っていいね、今度作るときは

薄い輪切りではなく乱切りにしよう。しばらくトオカツさんが続いていたので久々

メイプルさんでしたがやっぱり私はこちらが好みだなーと感じました。野菜が多くて

美味しいのよね。

 

SWEET 15:55 138㎉ 栗羊羹50g

 

f:id:tsu2ronpon:20150125124239j:plain

DINNER 18:00 654㎉

湯豆腐3切れ、えのき、長ネギ・味噌汁(里芋、大根、大根菜、しめじ、お麩)・

麦飯120g・焼き海苔・りんご3切れ・ダノンビオいちご・干し芋66g

 

ご飯を炊き忘れていて(夫と子たちは寿司でしたので)、おかずだけの写真。

来週の健診対策メニューですが、あまりにも足りなさすぎてヨーグルトや干し芋

追加でいつも通りのカロリー。汗

里芋って芋の中で一番好きさ。どんな料理にしても美味しいよ。血糖値的にも

芋の中ではまだマシなようだ。