生後1カ月健診

昨日で1カ月、目標にしてきた「1カ月健診」の日でした>^_^<

 

東京地方、今週は昨日だけ雨、しかも大雨、流石雨女の私。

雨のせいでバスが20分も遅れた上に満員で「次のバスにお乗りください」などと

通過していくもんだから時間に間に合わなかったし!

 

でもね、出出しは不調でしたが、母子ともに問題なし、ひとつの区切りを迎えまし

た(^○^) もうすぐ梅雨ではあるけれど、無事にこの日を迎え、とうとう外出が

出来るんだな~と思うと気分晴れ晴れです。

 

◇赤ちゃん記録

体重:出生時2962g(→退院時2884g)→1カ月健診時4000g

身長:49.0cm→54.0cm

胸囲:32.0cm→36.5cm

頭囲:33.5cm→35.5cm

 

先天性代謝異常等検査:全て正常

黄疸:なし

 

次男は1カ月健診で5012gあったので、1kg以上小さいわけだけど

入院時に産院で寝かされていたベビーベッドに改めて寝かせると、とてもビッグ

になっていて成長ぶりに驚かされました。5㎝1kgの成長恐るべし。

 

◇母の記録

子宮復古:良

悪露:正

血圧:114-61

尿蛋白、尿糖:(-)

体重:妊娠前比+1kg※産後16日は-0.2kgだったので+1.2kg(+o+)

 

待合室で、ママ友さん発見!なんと来月出産なんだって(^○^)

ずーっと幼稚園に行ってなかったので知らなかったよ~

同学年ママがいて良かった~もう知ってる人で赤ちゃん産む人いないかなあと

思っていたので嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

f:id:tsu2ronpon:20150604145236j:plain

イヒッ!(旭化成)←古い