赤魚の粕漬け~37W2D 1677㎉~

ようやく晴れました、週間天気予報で雨マークを見なかった日はない4月、ようやく

雨マーク消えて、何だか気持ちも晴れ晴れ(*^_^*) ベビーの肌着やらガーゼやらを

水洗いして準備万端にしておかないとネ♪

 

天気は良いけれど、昨夜は2時過ぎにトイレに起きてからまた5時まで眠れず、、

一度マイスリーをやめて以来、飲まずに眠れていますが数日に1回こういう眠れない

夜があるんです、臨月の宿命なんですかね。よく「これから起こる頻回授乳のための

慣らし期間で眠りが浅くなる」なんて書いてあるけど、そんなメカニズム要らないと

思うんだけどー・・よく眠れてお産に臨んだほうが断然体に良いし、どうせ産後は

1カ月とか数か月眠れないのだから、別に慣らさなくていいでしょ、って思うよ。

 

次男のときは2時間おきの授乳だったから、3~40分かかって授乳とミルク補充

をして、なんやかんや1時間経て眠ると1時間後に泣かれるの繰り返しで辛かった

ものだ。1カ月で完全母乳になって、産後1カ月健診以降はミルク作りはしなくなっ

たけど2時間おきにパイくれパイくれは相変わらずでしたもんね。長男は4~5

時間寝てくれたり今思えば楽だったのに、初めての赤ちゃんだったから、3時間

おきにわざわざ起こしてさ、飲ませたものだし。今回は寝てくれる赤ちゃんなら朝

まででも寝てもらうよ~、次男のように大食漢だったらミルクいっぱい足すよ~。

もうアラフォー3人目出産後は手を抜きまくるよー(でないともたんよ)(ー_ー)!!

 

MORNING 8:00 395㎉ 味噌汁・筍ご飯・キウイヨーグルト

 

f:id:tsu2ronpon:20150422095013j:plain

LUNCH 12:20 456㎉

青菜の和え物・ジャガイモの胡麻煮・鮭の豆乳シチュー・白飯(以上メイプル)・

トマト・デコポン半分

 

SWEET 15:00 281㎉ ソイジョイ葉酸・たべっこどうぶつ

 

f:id:tsu2ronpon:20150422095339j:plain

DINNER 18:30 545㎉

キャベツ炒め(卵、玉ねぎ)・切り干し大根・赤魚の粕漬け70g・味噌汁(

小松菜、しめじ、人参、生姜)・麦飯120g・りんご2切れ

 

塩分が多そうだ~(+o+)