新じゃがとベーコンのホイル蒸し~35W3D 1597㎉~

長男新学期が始まりました、張り切ってバスに乗って行ったよ^^

年長さんという憧れの存在になる初日だもんね 笑

次男もあと2日で入園なのですが、保育園に後ろ髪引かれているみたいで・・

保育園は一時預かりクラスなので先生5人に子ども10人以内、大人の手が一杯で

至れり尽くせりなんですよ(その分割高だけど)。幼稚園は30人以上の学級で

先生は3人、うち2人はパートとか派遣の補助要員、だから、生徒の多さと先生に

放っておかれる時間の長さに、逆に戸惑うかもしれません。ま、慣れるしかない。

4月って一気に色々な変化を味わう月だなあ、うちは来月ニューフェイス参上で

しばらくは、よく言えば、退屈しない日々かな。

 

MORNING 7:45 317㎉ 味噌汁・麦飯120g・パインヨーグルト

 

f:id:tsu2ronpon:20150409094759j:plain

LUNCH 12:05 505㎉

野菜のグラッセ・かぼちゃのミルク煮・鶏肉のバルサミコ酢ソース・パセリライス

(以上メイプル)・フルーツトマト・黒豆

 

完全なる洋食のメニュー☆和食中心の毎日だから余計美味しいよ、塩分も和食

より低そうだしさ。朝昼晩と和食だと、また蛋白尿に反応が出るのではないかと

ビクビクしますよ。

パセリライス、うすーく延ばして盛っているだけなので少ないです。

 

SWEET 15:20 208㎉

スナップエンドウ5さや・抹茶わらびもち100g・丸干し芋28g

 

f:id:tsu2ronpon:20150409095230j:plain

DINNER 18:05 567㎉

ほうれん草の胡麻和え・トマト・味噌汁(青梗菜、人参、こんにゃく、椎茸、油

揚げ)・新じゃがとベーコンのホイル蒸し(じゃが30g、ベーコン少々)・鯵

の開き・麦飯120g・りんご2切れ・カレドショコラ

 

塩分が多そうなので味噌汁を薄味に。カリウムを含むフルーツを取り入れ。

じゃが芋は加熱が足りずシャリシャリしたので皿にうつしてレンジでチン^^;

 

最近また臭いに敏感になりました。ホルモンのせいなのかしら。夫が食す朝の

納豆のパックがごみ箱から臭ってきます・・(+o+)