アメリカ豚の生姜焼き~37W3D 1716㎉~

大学は国文科を出ました(今から選べるなら国文は選ばんな・・)

そんな私が作った退職あいさつ文、夫に校正を依頼したら・・ダメ出しの嵐(+o+)

自分で読み返したときには気づかないいまいちな文言の数々を夫がすっきり訂正

してくれたので、先ほど業者に注文いたしましたー(ー_ー)!! 夫はいわばその道の

プロなのでね、さすがの仕上がりで感謝です、恥をかかずに済みます 笑

 

退職は会社に確認したら6月末付となるようなので、一見だいぶ早い準備ですが

産後は大変なのでね(>_<) 時候の挨拶は「青葉の候」です、6月後半に出すかな。

 

 

MORNING 7:50 323㎉ 味噌汁・麦飯120g・キウイヨーグルト

 

f:id:tsu2ronpon:20150423101112j:plain

LUNCH 12:05 500㎉

青菜のわさび和え・みぞれ汁・筑前煮・麦ごはん(以上メイプルフーズ)・

トマト・黒豆

 

SWEET 15:05 279㎉ ソイジョイCa・栗蒸し羊羹少々

 

f:id:tsu2ronpon:20150423101303j:plain

DINNER 18:00 614㎉

トマト・キャベツの千切り・玉ねぎたっぷり豚生姜焼き(アメリカ肉100g)・

冷奴・味噌汁(ほうれん草、人参、干し椎茸、お麩)・麦飯120g・りんご2切

 

キャベツ、母がテニスのコーチから買った(自家栽培)ものの、北海道旅行に行く前

に使いきれず我が家に持参した。外の葉をむけどもむけどもきれいな葉が出てこな

いし何だか黄色っぽくて収穫が遅かった?日照不足のせい?とにかく千切りという

生食には向かないまずさでございました(泣)・・炒めるしかなさそう。

豚はアメリカ産で国産の4割安いけど、味はもっと割引されてました、、生姜焼き

にしても国産豚比で味が劣るのがよくわかった、、美味しいもの食べたいならやっ

ぱり国産だよね(>_<) 味噌汁も薄味にしすぎて、りんごはネットスーパーで当日届

いたというのに古く、食後の満足感得られぬ夕食でした(T_T)美味しいのトマトだけ~

 

今日は美味しいの食べよ~っと。