チンジャオロースー~37W0D 1629㎉~

4月の東京地方、雨か強風かの毎日、全然晴れないんだなあ。天気って大事だよ。

今日で午前保育が終わり、明日から子ども2人1日保育^^ でも連休明けまで

給食がないので毎日弁当作りだよ(+o+)

 

MORNING 8:05 333㎉ 味噌汁・麦飯120g・キウイヨーグルト

 

f:id:tsu2ronpon:20150420171257j:plain

LUNCH 12:30 506㎉

青菜としらすの和え物・さつま芋と玉ねぎの味噌汁・鶏肉の照り焼き丼(以上

メイプルフーズ)・トマト・デコポン半分・チョコビスケット

 

SWEET 15:05 251㎉

スナップエンドウ・ソイジョイ アーモンド&チョコレート・ビスコ

 

ソイジョイは低GI食品、ということで血糖値にはいいかな~と毎日のように

食べてるんだけど、これが体重増加の一因なのかな。。

 

f:id:tsu2ronpon:20150420171618j:plain

DINNER 18:10 539㎉

水菜の辛子和え・トマト・蒸しホタテ5個・チンジャオロースー(豚肩ロース)

・味噌汁(ほうれん草、人参、しめじ、お麩、生姜)・麦飯120g・アスパラ

 

ホタテ忘れて写真撮ってしまった、残念。

今年は庭のアスパラが結構取れる(^○^) ミョウガも沢山育ちそう。どちらも

手入れ不要で虫も付かない素敵な野菜さ☆