金目鯛の干物~36W3D 1669㎉~

気づけば妊娠10ヶ月に突入しているわけですが、いや~ここまで長かった(+o+)

お腹は砂漠のようなひび割れを起こしておりもはやアラフォーの皮膚、限界。

 

今日は久しぶりに朝から風もない穏やかな晴れ間で洗濯機3回、回せました^^

午前保育の後、息子たちは幼稚園のお預かりを利用して夕方まで園にいますので

私は5日ぶりにゆっくり過ごせる予定です・・(*^。^*) 入院グッズをかばんに

詰めようかな。

 

MORNING 7:30 325㎉ 味噌汁・麦飯120g・バナナヨーグルト

 

LUNCH 11:45 496㎉

ささみと彩り野菜のサラダ・パンプキンスープ・ホキのラタトゥーユソース添え・

白飯(以上メイプルフーズ)・トマト・干し芋

 

苦手なホキ、湯煎で温め皿に盛ろうとしたら袋が破けており・・

ビシャッ!ぶちまけるはめに(-"-) テーブルにまで広がる真っ赤なソース、ホキ

臭いソース!些細なことでもブチ切れる精神状態の私は「美味しくないくせに

手間取らせて!」とイラついてしまうのであった。たまにあるんだよね、メイプル

さん、密閉シールが甘くて湯煎するとお湯に具が、汁気が出ちゃうこと。

写真も撮れませんでした。パンプキンスープは別スープ皿だったので無事でした。

他はすべてホキソース味になりました。

 

SWEET 15:35 276㎉ たべっ子どうぶつ・ソイジョイCa

 

f:id:tsu2ronpon:20150416095042j:plain

DINNER 18:30 572㎉

トマト・切り干し大根・しらす大根おろし・釜揚げほたるいか・金目鯛の干物・

味噌汁(茄子、人参、お麩)・麦飯120g・黒豆・はっさく3切れ

 

新鮮なしらすは甘みがあってとても美味でした。しらすと、写真の干物は母の

旅行土産、干物は普通かな^^; なぜなのか、無性に目玉を食べてみたくなり

人生初めて干物の目玉を食しました、トロトロして美味しかった^^

味も、目玉を食べる自分も、意外。