18W0Dの総カロリー

12月って気持ちが忙しいですね、年賀状作りとか年末年始の食事の献立を考えたり

とかお歳暮送ったりとか・・加えて私には資格更新(ファイナンシャルプランナー

のための単位取得や次男の来春の入園準備(通園バッグ等の制作)が迫っています。

出産直前1カ月はゆったり過ごしたいし、産後に残すなんて論外なので、これらを

2月末くらいまでに終えたい。が!体調回復せずで外出もままならない状況、生地を

買いに行くことが出来ない入園準備には頭を悩ませますね、、長男の時のような凝っ

たものは出来そうもないが、何とかオリジナルで作りたい。むむむ。どうしよう。

 

そんな本日トータル1416キロカロリーの内訳

 

MORNING 7:25 331キロカロリー

ほうれんそう・ダノンビオ・フルーツグラノラ50g・牛乳40g

 

f:id:tsu2ronpon:20141208163748j:plain

LUNCH 11:23 400キロカロリー

菜の花とあさりの辛子和え・じゃがいもの味噌汁・豚肉の香味焼き・菜飯

(メイプルさん)

 

楽しみにしているメイプルフーズの宅配、でも今回も洋食少ない~~泣

夜は自分で作るほぼ和食の食卓なので、ランチは洋物食べたいの、栄養のプロが

作った安心の洋食が(ー_ー)!!次週に期待!クリスマス特別メニューなんかも

あるみたいだしね♪

 

辛子和えっていいですね、自分ではあまり作らないので新鮮でおいしい!あさり

たっぷりで栄養価も高そう☆じゃがいもの味噌汁は玉ねぎなども入って甘みが

あってこれまた美味しかった。豚は結構たっぷり入っていました、生姜とニンニク

の味付け、あとでニンニク臭が残るけど、大変美味しく、ご飯に合いました。

 

SWEET 15:05 231キロカロリー

トマト・草餅・桜餅

 

和菓子、食べちゃいました2個も・・・ということで、食後に体操(NHKの

"テレビ体操"を録画してあります)をしました。夜はカロリー抑えよう。

 

DINNER 17:45 454キロカロリー

湯豆腐200g・えのき50g・下仁田ネギ4切れ・味噌汁(大根、大根菜、

人参、お麩)・白飯130g・しそ昆布

 

夫と子供たちはお寿司でした 泣