豚バラ大根煮~18W6Dの総カロリー~

投票に行ってきました。風は冷たかったものの陽射しが暖かい午前中に。我が家が

いつも行く投票所は投票率が6割くらいの優秀な投票所なので、大混雑でした。

でも今回は全国的に投票率が、低いみたいですね。

 

トータル1435キロカロリーの内訳

 

MORNING 7:45 290キロカロリー

ココア(牛乳50CC)・ひじき豆・ダノンビオプレーン無糖・キウイ半分

 

f:id:tsu2ronpon:20141214135031j:plain

LUNCH 11:45 442キロカロリー

ほうれんそうとキノコの柚子浸し・チキンの赤ワイン煮・マカロニトマトソース・

ロールパン1こ(以上トオカツフーズさん)・もずく酢

 

糖尿病の敵、パスタとパンと言う・・・汗

しかも腹持ちが悪かった、美味しいのだけど足りなさすぎで 涙

もずく酢を急きょ足しました。トオカツフーズさん美味しいんだけどね、好きな

メニューだけ単品買い出来るから洋食ばっかり選べるし!でもやっぱり野菜の量が

メイプルさんにはかなわないから、妊娠糖尿病妊婦の私にはメイプルさんが一番

適しているな~。

 

SWEET 15:15 108キロカロリー

不二家のフルーツのケーキ一口(たった一口で33キロカロリー!)・トマト・

せんべい

 

f:id:tsu2ronpon:20141214135552j:plain

DINNER 17:55 595キロカロリー

もやしのお浸し(ポン酢)・湯豆腐3切れとえのき・豚バラ大根煮・味噌汁(

白菜、大根菜、しいたけ、お麩)・麦飯120g・りんご四分の一

 

市販の「COOK DOの今日の大皿『豚バラ大根』」を利用しました。これは

あまりしょっぱくないので、具を分量より多く入れさらに薄味にして。写真の量

のカロリー計算内訳は豚バラ40g154㎉、大根80g14㎉、たれ35㎉

となっています。他はヘルシーに抑えつつ野菜とキノコの量は結構あるので

かなり満腹になれました。

 

午前中親指を怪我しました(流血)・・・くすん