鍋~19W0Dの総カロリー~

この夜、夫婦喧嘩しました・・・妊婦の私も、妊婦の夫も相当ストレス貯め込んで

いるようですが、喧嘩という形で発散すると余計ストレスの種になりますね。

心穏やかに過ごしたいものです。

 

MORNING 8:15 335㎉

プチトマト2こ・味噌汁・フルグラ50gに牛乳50g

 

f:id:tsu2ronpon:20141217143813j:plain

LUNCH 12:17 434㎉

カリフラワーのサワー漬け・ミネストローネスープ・ポークハワイアン・ミルク

ライス・みかん

 

自分で作るミネストローネに比べてなんと薄味、具が少ないことか~でもこれで

47キロカロリー、自作のは130キロカロリーですもの、ホホホ

ミルクライスってのは気分的にどうも^^;

 

SWEET 16:00 106㎉

バナナ

 

腹持ちがいいわりに栄養価が高いので時々バナナにすることにしたよ。

毎日2本とか、食べ過ぎなければいいよね。

 

DINNER 17:50 506㎉

鍋(白菜、大根、しいたけ、下仁田ねぎ、えのき、豆腐3切れ、鶏肉3こ、

しめのラーメン60g、ごまだれで)

 

糖尿病でしめのラーメンと検索すると10中8,9「やめましょう」とある。

でもそれはたいてい『外で、飲んで食べた後血糖値が下がるために引き起こる』

ラーメンでしめたくなる気持ちを抑えようという、あまり今の自分に当てはまら

ない教訓だったりして。

野菜でお腹を満たした後に、妊婦として最低限摂る炭水化物のラーメンについて

の知識はネットでは得られなかった。まず、糖尿病と妊娠時一時的に膵臓の働きが

弱まる妊娠糖尿病とは異なるわけで・・糖尿病の人のブログは参考にならない事も

多いのだ。炭水化物、タンパク質は、必要量は摂らねばならないのが妊婦なのだ。

意外と妊娠糖尿病でも炭水化物を極端に摂らないでいる人も多いけれど・・

ということでラーメン1袋の半分の65g(147㎉)をきっちり量り、噛み

しめるのであります。

でも本当はおじやのほうがいいみたい。