マイ"日替わり定食"シリーズ、ウェルネスダイニングさん編(その2)

 

f:id:tsu2ronpon:20141121134140j:plain

 

・豚肉と茄子の豆板醤炒め(メイン)

・マカロニと海老のトマト煮(丸皿右上)

・味付け山菜(丸皿左上の上)

・キャベツと鶏ささみ、コーンの煮物(左上の下)

(以上おかず4品で198キロカロリー)

・トマト中1こ

・白飯130g

(以上は自前)

 

メインの豚肉と茄子の豆板醤炒めは、大きめの茄子がごろごろ入って

ご飯にとても合う味付け、美味しい^^

お肉は本当に少ない・・・

 

このお試し7食は、食事制限のタイプ別にコースが6つあり

私が注文したのは『カロリー調整200キロカロリー』というコース。

『タンパク調整(9グラム)』なんてコースもあるので、それになると

一口未満なのかな、お肉。

妊娠糖尿病は、カロリー制限と炭水化物には気を付けなければならないが

案外お肉は血糖値をあげないので、薄味や淡白なものなら

食べてもいいんだよね。だからやっぱりメインが少ないウェルネスさんは

今私が求めているものとは少しずれているのかなーと思う。

 

 マカロニと海老のトマト煮は非常に薄味、マカロニは炭水化物だから

後回しにして食べました。

山菜はたいそうしょっぱい!ちょっとだけど喉がカラカラです。お漬物

という感じですね、でも私の中で山菜とごはん、合わない・・・

 

キャベツと鶏ささみの煮物、これは美味しかった。もう少し食べたい。

 

今日は少しご飯の量間違えたなーマカロニの分、ご飯は100gに

すれば良かったな。本日のランチ、トータルカロリーは544キロカロリー也。