マイ"日替わり定食"シリーズ、トオカツフーズさん編(その2)

 

※その1はこちら↓


妊娠糖尿病と診断されて - アラフォー妊娠糖尿病妊婦の食日記

 

 

f:id:tsu2ronpon:20141120134856j:plain

 

・すき焼き

・春菊の胡麻和え

・かぼちゃのりんごソース

(・ご飯は自前120g)

 

トオカツフーズさんの健康三彩は3食お試しで2、052円(込み込み)

というのが良心的、それほど自信があるのかな!?という印象でした。

 

届いて真っ先に食べよう!と思ったのがこのすき焼き。

糖尿病なのにす・き・焼・き♪ テンションあがるんです牛肉☆

 

でもまずは、糖尿病の鉄則「野菜から食べる」

春菊の胡麻和え、薄味というよりはしっかり味、と思いました。

胡麻のコク、でしょうね^^

 

かぼちゃは炭水化物かなーということで飛ばしてすき焼きの野菜へ。

ああ~やっぱりすき焼きって美味しいな、と思いました。

ガツガツご飯と食べたいのを我慢して玉ねぎや豆腐からゆっくり

噛みしめ、いざお肉へ。う~ん、甘辛味、これぞ日本の味!

ご飯と合うな~・・・久々の牛肉だけど、多分アメリカ産なのか

赤みが多くて食べごたえを感じました、でも油もあったYO

 

妊娠前は脂の甘み豊かな黒毛和牛にたれを絡めて生卵をたっぷり

まとわせ・・・がっつりご飯とともにほおばったとしても

何の問題もなかったのにな。とは思うけれど、こうしてどうにかして

すき焼きを私の胃に運んで下さったトオカツフーズさんありがとう。

感謝の食事でした。

 

かぼちゃはシナモンとりんごが効いていて、甘さは天然な感じで

でもおやつにも気を配る日々の糖尿妊婦には嬉しいお味でした。

 

今後はメイプルフーズさんに決めようかな~と思っていますが

(ご飯込みで400キロカロリーはやっぱり大きな判断材料)

トオカツフーズさんは、好きなメニューだけ選んで買うことも

出来るので、組み合わせようかと思いました。