17W1Dの総カロリー

とうとう12月ですよ、早い。

9月から悪阻が始まり未だ引きずっている私、気づいたら冬で焦ります。

もうお腹が結構出てきて、通常のコートを着たらパツパツ・・・

 無理やり前を締めたら苦しい苦しい・・・

 

もともと痩せている人は17週でも目立たないでしょうが

小太り体型の私は痩せている妊婦の7か月、と言ったところでしょうかね。

(参考157センチ、54キロ)

 

 

トータル1470キロカロリーの内訳

 

MORNING 8:20 324キロカロリー

トマト・ダノンビオ・フルーツグラノラと牛乳

 

f:id:tsu2ronpon:20141202132606j:plain

 LUNCH 11:40 432キロカロリー

切り干し大根のスープ・三食炒り豆腐・鶏肉と野菜のケチャップ煮・黒米

(以上メイプルさん)・ほうれん草のおひたし

 

黒米って見た目はあまりおいしそうな感じはしなかったのですが、普通に

モチモチした癖のないお味でした。このケチャップ煮の鶏肉がとーっても柔かく

美味しかったな~^^ 炒り豆腐も甘いお出汁の味付けでした。

 

昼寝でおやつなし。

その分お腹が空いて、食事制限開始後26日目の本日のディナー、高カロリー!

 

DINNER 17:50 714キロカロリー←WAO!

煮物(大根、こんにゃく、昆布、魚河岸揚げ、里芋)・味噌汁(きゃべつ、

人参、しいたけ、お麩)・チャーシューと煮卵半分・ブリ照り焼き半分・

白飯120g・トマト2切れ・みかん2こ

 

母が作ってきてくれた夕飯、体の事を考えて薄味に作ってくれています。

魚河岸揚げ、大好きなのですが、1個で107キロカロリーもあるの!OH!

厚揚げとか油揚げとか、ヘルシーそうで高カロリーなのよね・・・

しみしみで美味しかったから2個食べたかったな~