17W2Dの総カロリー

朝食後しばらくしてから、ラジオ体操をしてみました。筋力を戻していかないと。

去年妊婦だったママ友さんんも入院したりして体力を低下させた後の外出が

非常に困難だった(「1週間の入院で1割の体力が落ちる」と医師から言われた

そう)というので、3か月寝たきりで悪阻を乗り切った私は通常の1~2割の体力

で今、生きてるのかな、外出は本腰入れて体力・筋力を整えないと厳しいな、と

痛感しております。

でも、食事はしっかり摂っちゃってるんだなーこれが 汗

ということで本日もトータル1370キロカロリーの内訳

 

MORNING 8:05 267キロカロリー

トマト・ブロッコリー2ふさとマヨ小さじ1未満・ご飯110g・しそ昆布

 

f:id:tsu2ronpon:20141203124322j:plain

LUNCH 11:35 481キロカロリー

白菜のおひたし・いか、インゲン、パプリカの炒め・ちくわとごぼうの煮物・

メバルの煮付け(以上ウェルネスさん)・味噌汁(キャベツ、人参、しいたけ、

お麩)・白飯100g・りんご四分の一

 

ママ友さんがお取り寄せしておすそ分けしてくれた高級りんご、美味しかった!

蜜がすごーいの、サイズも^^☆ 美味しいデザートがあったのでウェルネス。

ウェルネスさんのもあと1パック・・・

 

SWEET 16:05 54キロカロリー

プチトマト1こ・おせんべい

 

f:id:tsu2ronpon:20141203124706j:plain

DINNER 18:05 568キロカロリー

ミネストローネ250g・煮物(大根、こんにゃく、昆布、魚河岸揚げ)・

湯豆腐2切れ・ブリ照り(写真は半分だが食べたのは2口)・麦飯120g・

味付け海苔・りんご四分の一

 

蒸ししゃぶ、鍋、そしてこのミネストローネは毎週出てきます。低カロリーで

食べごたえがあり野菜がたくさん摂れるので◎!