ぶりの煮付け~18W3Dの総カロリー~

初期に妊娠糖尿病と診断され、現在中期に入り、以後血糖値はどうなっているのか

非常に気になっているとんです、こんにちは。私の場合、75gOGTTの結果が

2時間後だけ引っかかった(153以内のところ159でした)おそらく軽い

妊娠糖尿病だったと思いますが、インスリンの分泌は中期、後期とますます減り

リスクは高まるということなので、悪化しているのではないかと不安がよぎります。

次回血液検査は25週前後、と言われているので新年1~2月まで、数値についての

不安は続くわけです・・・

 

さてさて、トータル1519キロカロリーの内訳

 

MORNING 7:50 336キロカロリー

ミネストローネ・ロールパン2こ・ダノンビオいちご

 

妊娠糖尿病の人のブログで、朝食は血糖値が急激にあがりやすいので2回にわけて

いるという方の方針を読みました・・・上記でも足りないなーと思っているのに

これを2分割したほうがいいのかなやっぱり・・・

 

f:id:tsu2ronpon:20141212111023j:plain

LUNCH 11:35 490キロカロリー

れんこんとひじきのきんぴら・鶏ひき肉と青菜のスープ・いかと揚げ、野菜の

炒め物・白飯(以上メイプルさん)・りんご半分

 

れんこんのきんぴらは栄養たっぷり、干し小エビで味付けされています。

スープのとろみは多分モロヘイヤかな?メイプルフーズさんの汁ものの定番です。

炒め物はすごーく薄味でした。生揚げがカロリーあるぶん調味料控えめなのかな?

りんごは山形から取り寄せました。

f:id:tsu2ronpon:20141212111520j:plain

山形は義両親の故郷です。果物が何でもおいしい。蜜入りりんごも美味しい。

ラフランスも桃もうちに来るのは山形産です。

 

SWEET 15:00 222キロカロリー

ほうれんそう・おしるこ・餅1こ

森永のフリーズドライのおしるこ、どうしても甘いものが食べたくなって・・・

餅は高カロリーだし罪悪感もありましたが、甘くて幸せでした。

 

この、自分への甘さがいけないんだよねえ(゜_゜)

 

f:id:tsu2ronpon:20141212142729j:plain

DINNER 18:02 471キロカロリー

ミネストローネ200g・湯豆腐2切れ、下仁田ネギ、えのき・ブリの煮付け・

麦飯120g

 

ぶりはカロリーが高いので、これ全部は食べませんでした。味付けはお取り寄せ

調味料のこれ♪割烹がえし

公式HPはこちら


味の兵四郎(ひょうしろう)|あごだし

 

これ1本で味決まるんだな~♪本当に美味しいです兵四郎だしの割烹がえし。

もちろん定番の「兵四郎だし」も美味しいですよ、今回は減塩タイプを購入。

ノーマルの41%減塩されています。