18W2Dの総カロリー

午前中はFPの資格更新のための試験に取り組みました。FPジャーナル10月号。

数年前よりテストが簡単になったような気がします、が、開始から50分位かかり

ましたかね、脳を使うとお腹が減ります(゜_゜)

 

トータル1340キロカロリーの内訳

 

MORNING 7:38 249キロカロリー

プチトマト3こ・味噌汁・白飯100g・海苔

 

f:id:tsu2ronpon:20141210121710j:plain

LUNCH 11:43 400キロカロリー

カリフラワーのマリネ・野菜スープ・ホキとトマトのチーズ蒸し焼き・

パセリライス(以上メイプルさん)

 

マリネがさっぱりして美味しかった~☆レーズンが入っていたけど合いますね!

野菜スープもコンソメっぽい味で超薄味なのに奥行きがあるのは特殊な調味料

というかエキスを使っているからなんだろうな。ホキは相変わらずパッサパサで

お世辞にも美味しいとは言い難い素材自体の安価さがにじみ出つつも、トマト

とチーズの美味しいソースで食べられました。あまりにもぱさぱさだったので

細かくほぐしてソースと絡めましたけども・・・ホキに変わる魚は他にないもの

でしょうか・・・もう少し柔らかくて同じような値段で仕入れられる魚ー・・

 

SWEET 15:05 104キロカロリー

トマト・ビスコ4枚(普通のといちごの)

 

大人のダイエット用おやつをアマゾンで高いお金出して買いましたが、最近

気づきました・・・子供用おやつの低カロリー&美味&高栄養価な点。

ビスコだって4枚食べても79キロカロリーで、乳酸菌やカルシウムたっぷり。

しかも甘くておいしいと来ているんだから。

 

DINNER 17:50 587キロカロリー

ミネストローネ・湯豆腐3切れ・春巻き1本・麦飯120g・しそ昆布・

りんご3切れ

 

次男妊娠中に、トンカツを食べて救急車に乗るはめになったことがあります。

大好物のトンカツ、食べ過ぎだったのかそもそも揚げ物だったからか、激しい

腹痛に襲われました。『妊婦で腹痛』というのはどこの病院も受け入れたくない

らしく、救急隊の人がなかなか受け入れ先を見つけられないまま2~30分

経つ間に腹痛は治まりつつあり、ようやく受け入れてくれた帝京大学付属病院

に到着した頃にはすっかり良くなり、血液検査も問題なしで・・ちょうど始まった

お産の立会いに入った産婦人科医の手の空くまで待っていましたが全然来ず

結局「症状が治まっているなら一度ご自宅に帰って様子をみては」ということに

なり、何のために行ったのかよくわからない感じで午前3時頃帰宅しましたっけ。

 

前置きが長いですが、春巻き1本が、その記憶を呼び覚ますほどの腹痛を

引き起こし、この夜もひどい目に合いました・・私は妊娠中は揚げ物だめみたい。

炒め物は大丈夫なんだけどな。