18W1Dの総カロリー

昨日は朝10時から始めて15時過ぎまでかかりました→私用&仕事用年賀状作成。

お腹張るな~しかも空くな~*1 あとは一筆書いていくだけのところまで

やったので少々安心ですな。年賀状は元日に、無事年を超せた喜びをしたため送る

ものという本来の目的があるようですが、私は元日に届いた人に誠意を感じるタイプ

なので自分も元日に届くように出しています。あと、気になるのが数年続いたやり

とりが途絶えた年(こちらは出したがあちらからは来なかった)の対処です・・・

急なご不幸で喪中ハガキが出せなかった、印刷ミスで失念してしまった等の理由が

あるかもしれないので、一応翌年までは出します。2年連続返ってこなかったら

もう送らないでしょう。年に1回でもやりとりできる方が嬉しいのでなるべく自分

からは切ったりしません。

 

というわけで本題、トータル1569キロカロリーの内訳

 

MORNING 8:05 271キロカロリー

味噌汁・白飯120g

 

f:id:tsu2ronpon:20141209111737j:plain

LUNCH 11:53 556キロカロリー

久々のトオカツフーズさんの健康三彩から中華ランチですよ~♪

大根とベーコンのピリ辛炒め・春雨の中華サラダ・生揚げ入り豚キムチ・白飯

120g・ダノンビオ

 

ランチにしてはカロリー高くなってしまいました。ご飯を少な目にすれば良かった。

ピリ辛炒めは本当に辛かった~甘いものもそうだけど辛い物もご無沙汰でして。

中華サラダは酸味しっかりで大好き☆豚キムチはマイルドで薄味でしたが豚が

バラ肉なので味がしっかりしていました。後味が残るのでヨーグルトも食べて

余計カロリーアップしましたね。

 

SWEET 15:35 210キロカロリー

トマト・スコッチケーキ(マデラ)

f:id:tsu2ronpon:20141209112214j:plain

(゜_゜)またね、届いたの、洋菓子がね・・・20個位 泣

不二家はカロリー開示していないので、想定でスコッチケーキ185キロカロリーと

してみたのだけど、お客様センターに確認しよう後日。。。とにかく、年賀状作り

で疲れたので欲してしまいました・・・

 

f:id:tsu2ronpon:20141209112445j:plain

DINNER 18:15 532キロカロリー

トマト・レタスのおひたし・味噌汁(大根、豆苗、油揚げ)スパイシーチキン・

白飯120g・りんご

スパイシーチキンはこの量で170キロカロリーありますが、あとは比較的

低カロリーに。豆苗はグリンピースの芽なんだそうで初めて味噌汁の具に入れ

ましたが、そもそもグリンピースが苦手な私には不向きでした。独特の味です。

 

今日は1500超えてしまったー全体的に食べたもんね。とほほ。

 

 

*1:+_+