うどんすき~18W5Dの総カロリー~

イトーヨーカドーネットスーパーは、母子手帳を持っていると交付から4年間、配達

利用料がなんと100円!になるサービスを開始したので愛用しています。

広告の品に『賢者の食卓』という商品が出たのでかねてから気になっていたことも

あり購入してみました。血糖値の上昇を緩やかにしてくれる特定保健用食品です。

トウモロコシ由来の難消化性デキストリンというのは妊婦にも安心の成分だそう。

中性脂肪は高くないですがそれも上昇を抑えるそうです。私の頑固な便には食物繊維

の働きはあまり作用していませんが、人によっては便秘も解消されるらしい・・・。

 

トータル1291キロカロリーの内訳

 

MORNING 8:15 218キロカロリー

味噌汁・ひじきの煮豆・飲むブルーベリーヨーグルト

 

f:id:tsu2ronpon:20141213110415j:plain

LUNCH 11:25 434キロカロリー

白菜の味噌汁・青菜の白和え・さんまの生姜酢焼き・黒米・みかん

(みかん以外メイプルフーズさん)

 

SWEET 15:00 128キロカロリー

ほうれんそう・もずく酢・森永チョコレート「カレドショコラ」カカオ70を

1枚・せんべい

 

f:id:tsu2ronpon:20141213110433j:plain

DINNER 18:10 511キロカロリー

トマト・うどんすき(人参、大根、里芋、白菜、ほうれんそう、椎茸、三つ葉、

さやいんげん、鶏肉、あなご、えび、がんもどき、生麩、うどん)

 

美々卯のうどんすきを取り寄せました。もし明日死ぬという日があったなら

最後の晩餐には美々卯のうどんすきと決めています。かつくらのとんかつも

捨てがたいのですがね。久々に食べましたが最高に美味しかったです。

今日は去年流産した赤ちゃんの命日だったので、なんとなく、奮発でした。