17W0Dの総カロリー

トータル1393キロカロリーの内訳

 

MORNING 7:40 320キロカロリー

ゆできゃべつ・ダノンビオ・パン

 

f:id:tsu2ronpon:20141202130511j:plain

LUNCH 12:05 434キロカロリー

ぜんまいともやしのナムル・青菜と卵のスープ・豚肉と厚揚げの辛み炒め・

じゃこ入りグリンピースごはん(以上メイプルさん)・みかん1こ

 

グリンピースが苦手な私。でも食べました、体のために。

お皿にはみださんばかりのメイプルフーズさん、やっぱりテンションあがる~

 

昼寝でおやつ抜き

 

DINNER 18:05 639キロカロリー

鍋(白菜、下仁田ネギ、大根、えのき、しいたけ、豆腐2切れ、鶏もも肉

90g、マロニーちゃん30g、しめのラーメン)・りんご四分の一

 

麺類大好きな私、白菜と葱の甘み、そして骨付き鶏肉から出る旨味が

染み出した鍋の残り汁に細麺を入れ、少々の塩だけで味付けしたスープと

ともに食す幸せ・・・カロリーは大幅アップですが、美味しくて幸せな夕食

たまにはネ!

 

・・・とはいえ、体への影響は?ということで食後に久々の体重計へ。

食後ですよ。

はい~2週間前の健診から2キロ増(恐怖)

しかも昨日今日と○痢が止まらず腸は空っぽなはず・・・

妊婦って、絶対に痩せられないですよね、体重増加を抑えることはできても

5か月過ぎての体重減ってありえない。取り返しのつかない事態に落ち込み

この日不眠に・・・

翌朝測ってみると、昨夜より1キロ減、ほ。。でもどこへ行ったのかな?

不眠で1キロも消化したのかしら・・摩訶不思議。ともあれよかった。

 

栄養士さんが言っていました。

「体重は毎日はかりましょう、ですが朝の、食前で全然いいんですよ」と。

夕食後はかって落ち込んで不眠は嫌なので、朝にしようはかるのは、ウンウン。