17W4Dの総カロリー

昨日下剤を飲んだので、4日ぶりの・・・ほんとに自然なお通じ、来ません 泣

天気は雨だし何度もトイレに駆け込まねばならず、だいたい昨日は深夜2時半から

目が覚め眠れず、すこぶる調子わろし、な本日のカロリーでっす。

 

トータル1517キロカロリー、連日1500超え、でも目標の1800までは

到達していないです。

 

MORNING 8:35 331キロカロリー

ほうれんそうのお浸し・ダノンビオ無糖プレーン・フルーツグラノラ50g・

牛乳40g

 

f:id:tsu2ronpon:20141205100328j:plain

LUNCH 11:46 490キロカロリー

青梗菜の味噌汁・大根とひじきの煮物・しいらのソテー野菜添え・生姜ごはん

(以上メイプルさん)・りんご2切れ

 

近頃の食事のカロリーはだいたい平均的に、朝350前後、昼450前後、

夜600前後という感じですね。野菜はたっぷり摂っているし、炭水化物は

グラムで計って食べているし、あとはよくわからないのがタンパク質。

 

タンパク質って食材のグラム数とは異なる数値なんだよねえ。

例えば『簡単!栄養ANDカロリー計算』さんのデータによると

100gの絹豆腐のタンパク質は4.9gとなっており、1日に必要な私の

タンパク質65gには程遠いわけです・・・でも妊婦用栄養摂取目安量の表

(豚もも肉40g+生さけ60g+たまご1個+木綿豆腐100g+牛乳250

mlが1日に摂りたい食品「タンパク質」)通りで計算すると・・・

 

豚もも肉40gで8.2g

生さけ60gで13.02g

たまご1個で6.15g

木綿豆腐100gで6.6g

牛乳250mlで8.25g

合計42.22 

 

全然目安量を摂っても目標タンパク質量に到達しない、白飯にもタンパク質は

あるけど残りを補えるとは思えない・・どうしたらいいのかね?むむ!

最近の、解決できない疑問なのであります。

 

SWEET 15:30 75キロカロリー

トマト・せんべい2枚

 

DINEER 17:40 621キロカロリー

ふろふき大根2切れと田楽味噌小さじ2・味噌汁(大根、大根菜、しめじ、お麩)

・肉じゃが・生姜焼き1枚・白飯120g

 

翌朝の妊婦健診に備え早め&野菜中心、なはずが意外と高カロリーの田楽味噌と

肉じゃがにやられました、、デザートの果物はやめておきました。