妊婦健診④17週5日(5か月)

健診前の研ぎ澄ました食生活の効果あってか17W5Dの妊婦健診

好成績でした・・・頑張ったなあ(+o+)

 

この3週間で体重+0.3キロ!)^o^( まだ妊娠前の体重以下でっす☆

血圧125-60

浮腫・尿蛋白・尿糖いずれも(-)

子宮底長、今日から開始、16cm

赤ちゃんの推定体重は229グラムで標準サイズだそうです^^

とても元気そうで手の指をワシワシ開いたり閉じたり動かしていましたよ。

性別は・・今日はまだ見えませんでしたね~

 

これまで、「前回は流産&高齢」ということで3週間おきだった健診ですが

次回は5週後の「年明けでOK」という点も順調なことを表しているのかなー

ということでウッキウキで帰宅しました・・ここ最近で一番晴れやかな日で

ございます。ご褒美のグーデドロアも食べちゃいます!

 

クリスマス、正月というイベント週間を経た次回1月5日の妊婦健診まで、

体重1~1.5キロ増くらいで何とかお願いしたい、私の体よ(ー_ー)!!

f:id:tsu2ronpon:20141205103957j:plain

まさに骸骨、まさに宇宙人的なのでした・・・長男にも次男にも似ていません。