妊婦健診⑩33W1D(9ヶ月)

この2週間、甘いもの我慢して・・・挑みましたよ妊婦健診。

 

本日の結果

 

体重 (2週間前から)0.4kg増(妊娠前から3.9kg増)

血圧 113-59

子宮底長 31cm

浮腫・尿蛋白・尿糖 (-)

 

赤ちゃんの推定体重 1979g(2週間前から33g増)

 

前回激増したと推定された赤ちゃんの体重、今回は微増なので、前回が計り間違え

なのではなかろうか。ともかく、2週間前の絶望から一気に安堵ですわ。

土曜は利休で牛タンと麦飯をしこたま食べたんだけどね、その前数日の体調不良で

体重減っていたので結果的に増えなくて良かったのかな。辛い1週間だったけど。

 

計画誘発分娩の予定なので、病院の都合によりもしかすると4月の出産になるかも。

次の次あたりの健診から子宮口の状況と相談だ。

 

ところで、風邪のせいでひどい痔になってしまいました。ネットで調べるとジロウ

というやつ以外の痔は最近では手術はしないそうだ。今のところ軟膏を日に数回

塗ってだましだまし。抗生剤も飲んでるから下痢だしね、幸い。

 

薬日記:

マグラックス錠500㎎・アローゼン0.5㎎(便秘薬)

リトドリン塩酸塩5㎎(張り止め)

フロモックス100㎎(抗生剤)

アストミン錠10㎎(咳止め)

エンピナース(消炎剤)

ムコソルバンLカプセル(痰切)

メプチンミニ錠25μg(気管支拡張)

シナール1g(ビタミンC)

マイスリー錠10㎎(不眠)

 

風邪、全く完治しません、改善はしていますが。

妊婦って辛い、ホント辛い。