妊婦健診⑧29W1D(8か月)

いや~参った(+o+) クリニックで丁度分娩が始まってしまって健診進まず、3時間

近くかかりました。疲れたよ~・・・子宮がん健診を受けに来ている人も多くて、

椅子に座れない人まで居ました。

本日の結果

 

体重 2週間で0.2kg(゜_゜)汗 (妊娠前比2.1kg増)

75gOGTTの結果が良かった以来、結構ヤバいかな~油断しすぎかな~という感

否めぬ食生活を自覚していただけに、大変意外な結果。です・・・

でも赤ちゃんの推定体重は1322g(+201g)だったですよ。

血圧 105-52 

浮腫・尿蛋白・尿糖いずれも(-)

子宮底長、28cm(前回と変わらず)

 

自分自身はこの2週間で痩せた模様。測り間違えなのかもね。。

先生「うん、順調だね、でも気を抜かないよう引き続きカロリー制限ね」と。

 

ラストチャンスだった4Dエコーは本日も惨敗。赤ちゃんはいつも私の内臓側を向い

ているのでした。さらに今日は横顔すら、腕で隠しているという。どんだけ~。生ま

れるまで顔は秘密のベールに包まれました。

 

3時間戦った(待った)ので、空腹度が半端じゃなく。ランチの後にマネケンワッ

フル食べました。毎日制限食ランチなので食後既に空腹みたいな感じですが、

さすがにワッフル1個はやるね~満腹です(^○^)この時間に満腹なのって久々です。