上野精養軒~28W6D 1783㎉~

先日水天宮の後に、そこから車で10分少々の上野に足を運びランチを致しました。

その模様をレポートします 笑

 

MORNING 7:45 319㎉

バナナヨーグルト・マリネ残り・麦飯120g・焼き海苔・いちご

 

LUNCH 11:10 653㎉ 上野精養軒にて

野菜のピクルス

f:id:tsu2ronpon:20150223132120j:plain

この量で540円(+o+) でも美味しくてバケツ1杯食べたかったほど。

ほんのひとつまみのこの量に「とりわけ用にどうぞ」と皿2枚来たのには驚いた。

 

ミネストローネ

f:id:tsu2ronpon:20150223132334j:plain

これは普通のお味だったかな、酸味があまりなくて。

 

牛タンのカツレツと付け合せ野菜、パン

f:id:tsu2ronpon:20150223132424j:plain

天ぷらとカツレツ四分の一ほどを夫にあげました。夫は名物のハヤシライス。

牛タンが柔らかくて衣はサクサク、甘さ控えめのドミグラスソースとの相性◎

パンは昔家で焼いたパンに似た素朴な美味しさです。

 

デザートと珈琲は夫にあげました。

f:id:tsu2ronpon:20150223132623j:plain

苺の旬なのに、こんなとびきりスモールサイズの苺使うなんて、ケチ、、って

思っちゃった^^; 珈琲にもちっちゃな珈琲フレッシュってあたり、折角の老舗

レストランなのに貧乏くさく感じてしまった。やっぱり白い容器に入ったミルクで

ないとさあ。

 

SWEET 12:30 246㎉ みはしで白玉あんみつ

f:id:tsu2ronpon:20150223132901j:plain

夫のは今限定のほうじ茶あんみつ

f:id:tsu2ronpon:20150223132933j:plain

産後行ったら白玉クリーム餡蜜にいちごトッピングのスペシャル版で食べようと

決めました!やっぱりソフトクリームは欲しいよー。ちなみにこのほうじ茶アイス

一口ペロしたけどかなり美味でした☆

 

SWEET②←! 249㎉ ヨーグルトフルーツ添え、丸福珈琲にて

f:id:tsu2ronpon:20150223133133j:plain

調子に乗って足を伸ばし、ショッピングを楽しんだ後帰る前に喫茶ハシゴという。

この2日後、妊婦健診だというのに。ハイリスク!でも本当はチーズケーキと

行きたいところだったのをググッとこらえてヨーグルトだもん。乗っている果物

古そうでした 泣

 

f:id:tsu2ronpon:20150223133508j:plain

DINNER 19:00 462㎉

味噌汁(蕪、蕪の葉、油揚げ)・千切りキャベツにノンオイルドレッシング少々・

湯豆腐半丁とえのきにカロリーオフゴマダレ少々・麦飯130gに昆布・はるみ

 

当然、ランチ~スイーツのしわ寄せが来た夕食。^^;

でもエンジョイしたな~満足の1日、1800㎉以内に一応収まったし。めでたし。