キムチ鍋~25W6D 1418㎉~

長男の音楽会を観に行ったよ。歌2曲と合奏1曲(長男は鉄筋)で、直前にインフル

学級閉鎖だったわりにはちゃんと完成していて、年少から1年、成長も感じました。

家では怒られてばかりの長男でも園では真面目にやっているんだな~と、叱りすぎの日々を母として反省もして。そしてまた、4月からいよいよ年長なので、現年長さん

の更なる成長に、知っている子もいないのに感動の涙を流しました。。。子の成長、

嬉しいような寂しいような。

 

MORNING 7:10 198㎉ 味噌汁・麦飯90g・焼き海苔

 

LUNCH 12:45 398㎉ しらすおろし・もつ煮・もりそば1人前

 

SWEET 14:00 211㎉ 黒糖蒸しパン

 

DINNER 17:50 611㎉

キムチ鍋(牛肉切り落とし80g、豆腐2切れ、白菜、長ネギ、にら、えのき、椎

茸)・しめのきしめん140g・りんご3切れ

 

和田商店の復刻版プロピーラーというのを買いました。


【楽天市場】復刻版プロピーラースライス・皮むきこれ一本。【和田商店】【RCP】【HLS_DU】:和田商店 楽天市場店

 

昨日使ってみたのですが、切れ味がよいというよりは、出来上がりがよい、という

感想を持ちました。包丁で自分で切る千切りキャベツとは違う、プロの千切りキャ

ベツが出来上がりました。

大根おろしの器具も気になっています・・・