豚ロース生姜焼き~26W0D 1612㎉~

NHKのFMでクラシックを聴くのが好きなのですが、今この時間は、姥捨て山をテーマ

にした和のオペラ、ということで・・・うーん。将来息子たちに捨てられるなんて

考えたくないよ。午前中からなんと暗いセレクトなんだろうね。

 

MORNING 8:05 213㎉

ダノンビオ南国・黒糖蒸しパン・バナナ小1本

 

f:id:tsu2ronpon:20150202104942j:plain

LUNCH 11:15 573㎉

キャベツの味噌汁・青菜のくるみ和え・松風焼き風・麦飯(以上メイプル)・りんご

四分の一・デザートチーズ・ハムレタスサンド少々

 

夫が買ってきたサンドイッチセットにレタスたっぷりハム少々のサンドイッチがあっ

たので1切れ食べたらランチにして超高カロリーに。

 

SWEET 14:30 244㎉

ナタデコココ入り0カロリーゼリーマスカット味・森永チョイス2枚・干し芋50g

 

空腹すぎて気持ちが悪くなったのでここでまた高カロリー摂りました。

 

f:id:tsu2ronpon:20150202105007j:plain

DINNER 17:45 582㎉

トマト・千切りきゃべつ・玉ねぎたっぷり生姜焼き(豚肉90g)・味噌汁(蕪、

蕪の葉、人参、椎茸)・麦飯120g・みかん

 

我が家の生姜焼きは日本橋ゆかりのまかない料理のレシピ。分量より多めの玉ねぎ

にして、調味料は生姜1かけ~2かけに対して醤油大さじ3、みりん大さじ3、

酒大さじ5にしています。油は一切使わないので割とヘルシーな1人前285㎉。

今のところ家族4人で肉300g。食べ盛りには外国産にしたとしてもいったい

どのくらい肉使うのだろう?