黒毛和牛肉じゃが~37W1D 1798㎉~

ダスキン、昨日届いてもう虜です(ー_ー)!! すんばらしい!クリーナー付ってのが!

以前にも取っていたけどその時にはクリーナーはなかったので、埃を吸着したまま

4週間掃除してるようなずぼらな私には、最初の1~2週間しか積極的に使わない

商品でした。今回はちょっとの埃でもクリーナーで吸引、吸着しないカチカチの

ご飯粒をサササッと履いてまた吸引、常にモップが綺麗な状態で掃き掃除出来そう

です。ハンディモップと3点セット1890円、乳幼児3人育児中となる来月から

正規料金になっても続けようと決めました♪(お試しは600円)

 

f:id:tsu2ronpon:20150421095409j:plain吸引力も◎、ただし紙パック代別途。

 

MORNING 7:30 296㎉

スナップエンドウ・味噌汁・麦飯120g・ヨーグルト100g

 

f:id:tsu2ronpon:20150421095550j:plain

LUNCH 12:45 654㎉ (母作)

トマト・筑前煮・ポテトサラダ100g・筍ご飯120g・デコポン半分

 

母がお昼に持って来てくれました(^○^) 産院が混んで妊婦健診3時間掛かった

のでいつもより体力消耗&空腹で、ガツンと食べました^^; カロリーが。。

 

筍ご飯はシーズンに1度は食べたい料理、薄味に作ってくれた母に感謝☆

 

SWEET 15:20 230㎉ ソイジョイFe ビスコ

 

この2週間で体重が1kg増えたのは、10ヶ月入ったからなのか、それとも

毎日のように食べてるソイジョイのせいだろうか?低GIでも1本130㎉以上

あるからね・・(*_*)

 

f:id:tsu2ronpon:20150421100024j:plain

DINNER 19:00 618㎉

トマト・スナップエンドウ・肉じゃが(牛70g、新じゃが芋1個半、人参、

玉ねぎ、いんげん、こんにゃく)・味噌汁(大根、里芋、しめじ、油揚げ、生姜)

・白飯110g

 

今日は初めてのレシピで肉じゃが作ったけど、ちょっと甘すぎだった(*_*)

料理本の肉じゃがレシピってだいたいいつも分量通りだと甘すぎるから、

たとえば大さじ3となっていたら2、2となっていたら1.5などに調節するん

だけど、昨日はレシピ通りに作っちゃったんだよね。失敗。でも牛を奮発して

黒毛和牛にしたので、やっぱり肉が柔らかくて美味でありました。翌日のお弁当

の具としては、いつもの豚肉じゃがだと脂分が白く固まっちゃうので、牛に

しました☆で、水1カップしか使わないホクホク系にしたんだよね。次回は砂糖

減らしてお醤油をもう少し足そう。

 

ところで、健診が終わったからと言って、ポテサラ、肉じゃが、里芋味噌汁に

筍ご飯と白飯って、炭水化物摂りすぎだよねえ(>_<)