ゴールドキウイ~37W6D 1610㎉~

f:id:tsu2ronpon:20150426144350j:plain

次男は頭が大きい。自転車用ヘルメットが入らなくなったので54-57のサイズを

購入したものの、体の大きさに対して大きすぎ 笑 きのこみたい(^_^.)

 

MORNING 7:40 333㎉ 味噌汁・麦飯120g・キウイヨーグルト

 

甘くて美味しい黄色いキウイが好きですが、ヨーグルトに合うのは緑のキウイ

だなあ。ちなみにバナナヨーグルトが今一番のお気に入り(食べ応え的に^^;)

苺やパインなどの酸っぱい系と合わせるのも好きであります☆

 

f:id:tsu2ronpon:20150426144802j:plain

LUNCH 12:25 510㎉

青菜とかにかまのお浸し・切り干し大根と切り昆布の煮物・わかめと麩のすまし汁

・鶏そぼろ丼(以上メイプル)・トマト・黒豆

 

鶏そぼ丼のカロリーが高いため他のおかずが大変薄味でした。切り昆布って旨味

が出ていいな~といつも思うので、ネットスーパーで買えたら使ってみよう♪

 

SWEET 15:00 134㎉ ソイジョイ葉酸

 

ちょっと太った気がするのでおやつのカロリーをいつもの半分以下にしてみた。

 

f:id:tsu2ronpon:20150426145124j:plain

DINNER 18:30 633㎉

スナップエンドウ・プチトマト・切り干し大根・えのきベーコン・味噌汁(南瓜

、人参、ほうれん草、生姜)・銀鮭塩麹・麦飯120g・りんご2切れ

 

塩麹の鮭、リピート☆全然しょっぱくなくてふっくらやわらか、とても美味なり。

南瓜は国産が売っていなかったのでニュージーランド産、四分の一を味噌汁に

使ったらかなり食べごたえあり!おやつ控えめにしておいて正解。