からだすこやか茶W~23W5D 1434㎉~

あまり脂っぽいものは食べていませんが、血糖値は糖に反応するので、大塚製薬

『賢者の食卓』を夕食時にだけ飲んでいます。割と夕食はしっかり摂っているので

(でないと、空腹で眠れなくなる・・)。で、最近出会ったトクホのお茶『からだ

すこやか茶W』も、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるそうなので、朝と昼は飲む

ようにしています。(カフェインが入っているので1日1本未満、夜は飲まない)

味も美味しいし、ホットにするとごくごく飲めます。少し前までは炭酸水しか飲め

なかったのに、お茶が飲めるようになった体の変化を感じています。そういえば、

しつこく残っていたつわりっぽいものもすっかり消えてなくなりました。

 

MORNING  7:40 302㎉

味噌汁・麦飯120g・いちご3こ・肉じゃがの人参、玉ねぎ、こんにゃく

 

f:id:tsu2ronpon:20150119094543j:plain

LUNCH 12:35 435㎉

切り干し大根のサラダ・ジャガイモのキムチ和え・カニ玉(以上トオカツ)・

生わかめポン酢・麦飯110g・いちご3こ・カルシウムウエハース

 

切り干し大根のサラダが、湯煎だったのですが、マヨネーズが入っていた?変な

味になっちゃいました、、キムチ和えは、キムチ自体が久々だったので新鮮で

美味しかった~ジャガイモなのでご飯を10g減らしました。

 

SWEET 16:00 128㎉ ココア(牛乳75g)・マリー1枚

 

f:id:tsu2ronpon:20150119094600j:plain

DINNER 18:40 551㎉

きのことベーコンのバターソテー・鶏肉(90g)と根菜の塩煮・味噌汁(白菜、

もやし、油揚げ)・麦飯120g・いちごとパイン

 

義実家からたくさんいただいたジャガイモがとても美味しくて。皮をむくと白くて

割と煮崩れしない品種のようですが、銘柄は不明です。

最近ベーコンと言えば厚切りを使っています。こどもにも食べさせやすいし、

カロリー計算をするうえで計量しやすい^^