宜野座の活き車海老届く~24W0D 1488㎉~

この日から妊娠7か月に突入、お腹が張る張る・・・

朝9時からのスイミング見学には行ったけど、そのまま家に帰ってお腹の張りと格

闘。今、安定期のはずなのに。日々トラブルを抱えています。痛みや出血はない

けどかなりお腹がカチカチです。便秘も影響あると思います。とりあえず下剤飲み

ます。是が非でも出さねば!胎動は激しく、赤ちゃんは元気なようです。

 

MORNING 7:30 357㎉

バナナ(可食部125g)・フルーツグラノラ50g・牛乳40g

 

f:id:tsu2ronpon:20150119122627j:plain

LUNCH 11:37 459㎉

野菜のナムル・豆腐と春雨のスープ・鶏肉の甘酢あん・白飯・いちご4粒・

カルシウムウエハース

 

メイプルフーズさんのお食事セットはトータル400㎉がうたい文句ですが

カルシウム200㎎や塩分3g以下というのも売りなのです。今日はカルシウム

っぽい食材がないな、と思う日には必ずどこかに干しエビが使われています。

この日は汁ものに。じつはあまり干しエビ味は好きじゃないのだけどネ、、

 

SWEET 14:30 203㎉

ゼロゼリーぶどう味ナタデココ入り・干し芋45g・みかん2こ

 

f:id:tsu2ronpon:20150119122644j:plain

DINNER 18:10 469㎉

湯豆腐2切れ、えのき、長ネギポン酢・味噌汁(キャベツ、人参、椎茸、さつま揚げ)・茹で車海老8尾・麦飯120g・りんご3切れ

 

年末、佐賀は唐津の活きくるまえびにはまりましたが、時期が終わって注文できな

いため、今度は宜野座から今年最初の活き車海老お取り寄せ。沖縄は遠いから鮮度

が落ちてるかなと思いきや逆なのかも。航空便など輸送の発達はむしろ沖縄のほう

がすすんでいるのかも。ビッチビチのが届いて、また夫がヒーヒー言いながら洗っ

て茹であげてくれました・・・感謝。味噌がいっぱい詰まっていました~美味しか

った!お味噌汁なんかにしても美味しいのだろうな~海老味噌。

 


車えびの宜野座養殖場 なら6月まで注文できるので、来月も・・楽しみ!

ぐふふ!