魚河岸揚げ~25W2D 1537㎉~

 

先週から幼稚園で大発生しているインフルエンザがとうとう我が家にも。とは言って

も感染したわけではなく「学級閉鎖」です。元気いっぱいの息子たちがこれから3日

間、家に居ます・・・という火曜日、のカロリー内訳。

 

MORNING 8:00 262㎉ 味噌汁・麦飯120g・みかん・焼き海苔

 

 f:id:tsu2ronpon:20150129094513j:plain

LUNCH 11:45 471㎉

玉ねぎともやしの味噌汁・油揚げと切り昆布の煮物・鶏肉の生姜焼き・小松菜飯(

以上メイプル)・もずく酢・りんご3切れ

 

SWEET 15:00 226㎉

トマト・フリーズドライ汁粉・飲むアサイー&バナナヨーグルト

 

f:id:tsu2ronpon:20150129094610j:plain

DINNER 18:15 578㎉

煮物(魚河岸揚げ、厚揚げ、こんにゃく、大根、昆布、)・豚汁300g・麦飯

120g・デコポン半分

 

今週は2日間、母が来てくれる予定だったので助かりました。

母の煮物、非常に美味しい。味付けを教わっておかなきゃって思うメニューの

一つです。私の大好きな魚河岸揚げは1個で107㎉もありますが、他の具材が

低カロリーなのでトータル170㎉であります。

 

年中4クラス中3クラスが学級閉鎖、毎日マスク着用で先生方も用心に用心を

重ねた生活だったはずなのにこの蔓延です。丁度週末に園行事の「音楽会」が

予定されており、各クラス歌と楽器の練習をしているから、遷っちゃうんだろう

ね・・毎年インフルに怯えながらの練習なのです。無事参加できますように。

とりあえず潜伏1~3日と言われているインフル、この日は発症しませんでした。

ほ。