肉豆腐(豚)~25W1D 1428㎉~

血液検査までは気が張っていたので空腹を感じませんでしたが、帰ってきて極度の

空腹感、食べても食べてもずっとお腹が空いている一日でした。血液3本採った

せい?

 

f:id:tsu2ronpon:20150127103307j:plain

MORNING 10:30 434㎉

カリフラワーの甘酢漬け・キャベツとコーンのスープ・白糸たらの塩麹ソテー・

ミルクライス(以上メイプル)・みかん

 

どれもこれも、空腹すぎて限界な私には、美味しくて美味しすぎて、食事の幸せ

噛みしめました・・・苦手な白糸たらでさえ、です。笑 メインに添えてある野菜

がバターソテーだったので余計に美味しかった。

働いていたころの人間ドックランチ付プランを思い出しました。午前いっぱい

かかって検査を受けた後の無料ランチ、半日仕事もしなくていいし無料で美味しい

ランチだし、なんて素敵なんだ~と思ったものだ。紀尾井町にあるニューオータニ

内のクリニックがお気に入りでした。実費だと高いから無理だけどね。

 

LUNCH 14:20 326㎉

オクラと山芋の梅和え・高野豆腐の卵煮・野菜のうま煮(以上トオカツ)・

バナナ(可食部59g)・ダノンビオ南国

 

とにかく食べたくて仕方ないのを我慢してようやくの2回目の食事。あさってに

75gOGTTを控える身としてはふんばりどころ。とはいえ、インスリンが出る

出ないは、食事にいくら気を遣っても、妊婦にとって防ぎきれない不可抗力の

ような気もするな。胎盤VS膵臓なんだもの。妊娠糖尿病、悪化しないように気を

つけているけれど、出産まで完治することはないそうなのでね、悪化していない

ことのために頑張るのさ。

 

SWEET 14:20 137㎉ 干し芋40g・もずく酢

 

f:id:tsu2ronpon:20150127104612j:plain

DINNER 18:30 531㎉

トマト・レタスのお浸し・味噌汁(白菜、青梗菜、大根、椎茸)・肉豆腐(豚の

こま切れ肉50g、木綿豆腐2切れ、たれ)・麦飯120g・りんご2切れ・

森永チョイスビスケット1枚

 

おニューのIXYで撮ると、はっきり写りすぎる^^; テカッ!って感じ、、

もや~んと暗めに撮れた方が美味しそうに見えるよねえ。