菜の花の辛子和え~25W0D 1480㎉~

下剤を飲んでも排便の気配なし、の、とんです、こんにちは。どんだけカチカチ~。

 

今、長男と夫、二男と私で夜寝ているのですが、数日前から「パパのとこで寝たい」

と泣くようになって、とても寂しく悲しい私です。(p_-) ママ大好き時代が終焉した

ということなのかしら。産後はもう次男と枕を並べることはないわけで・・・毎晩

次男とおしゃべりしながら寝るのが私の1日の中で1番の癒しタイムだったのに。

寂しすぎる今日この頃ですが、小学校~中学校で"坂道を転げ落ちるように手が離れ

寂しい時代がくる"らしいので、まだ今は幸せなんだろうな。

 

MORNING 7:40 298㎉

トマト・じーまみ豆腐100g・麦飯120g・焼き海苔・みかん3つぶ

 

f:id:tsu2ronpon:20150126120815j:plain

LUNCH 11:50 443㎉

白菜の中華風豆乳スープ・青菜と厚揚げのオイスター炒め・白糸だらの甘酢あんかけ

・白飯・デコポン

 

恐怖の白糸だらですが、甘酢あんかけは大変美味しかったです^^v

デコポン高島屋紀伊国屋で買ったものですが、さっぱりした味わいでした。

 

SWEET 14:45 112㎉ ダノンビオもも・せんべい2枚

 

f:id:tsu2ronpon:20150126120831j:plain

DINNER 17:30 627㎉

菜の花の辛子和え・切り干し大根・味噌汁(もやし、青梗菜、人参、油揚げ)・

焼き鮭100g・麦飯120g・りんご2切れ

 

菜の花の辛子和えってちゃんとカロリー調べられるんですね、ポピュラーなんだ。

一人前27㎉だそうですが、辛い味付けは食べごたえを感じで良いですね。

スパイス系(薬味系)って体をあたため代謝を良くしてダイエット効果を促すそう

ですし、薄味でもコクがでたりしていいですよね。

毎週作る切り干し大根、今回は戻し時間が長かったのか歯ごたえがなかった、、

鮭も紀伊国屋、3尾1080円と奮発ですよ。やっぱり高いのは味が違うね。

いつもは1尾138円ですはい。