キャベツと大葉の浅(酢)漬け~33W2D 1451㎉~

この時期になると、桜の○○とかいうお菓子が沢山出ますが・・桜って美味しいか?

私は美味しくないと思っている。季節感は確かにあるが、昨年の桜の塩漬けを使っ

ているとすればなんだかな、とも思うし、第一、とにかく全然美味しくない。

もし、来客がケーキ6個をお土産に持ってきたとして、その内訳が

・ショートケーキ

・チーズケーキ

モンブラン

・プリンアラモード

・チョコレートケーキ

・桜のケーキ

だったとして、桜にギャーギャー言う人々は真っ先に桜のケーキを選ぶのかい?

本当かい?本当なのかい?桜桜と大騒ぎの割に、あなたは結局それ以外を選びや

しないかい?・・・こんな考えなので当然食用花も好きではない私です。

 

MORNING 7:55 310㎉

味噌汁・麦飯120g・バナナヨーグルト(バ小1本弱、ヨ100g)

 

f:id:tsu2ronpon:20150325092459j:plain

LUNCH 11:55 460㎉

フルーツトマト・切り干し大根のカラフルサラダ・白糸だらのカレー煮・白飯

(以上メイプル)・デコポン

 

SWEET 15:30 191㎉ 醤油煎餅と揚げ煎餅

 

DINNER 18:05 490㎉

キャベツと大葉の浅漬け・味噌汁(かぼちゃ、青梗菜、しめじ、人参、生姜)・

親子丼(玉ねぎたっぷり、具は0.5人前、麦飯120g)・りんご3切れ・カレド

ショコラ1枚

 

痛恨のミス・・・写真を撮り忘れた(+o+)

浅漬けは浸かりすぎたので、お酢をぶっかけて食べました、これが案外合うのね、

浅漬けに酢、またやろう。