干し芋~22W4Dの総カロリー~

草彅剛主演ドラマの『銭の戦争』がとても面白くてハマったとんです、おはよう

ございます。あそこまでどん底なのはかえって気持ちがいいというか^^;きっと

これから悔しみをバネにのし上がるサクセスストーリーが待っているのかと思うと

ワクワクしますね。草彅ドラマってたいてい観てます。彼はいつも良い脚本の

ドラマに出ているな~と思います。テイストは大きく違うけれど、ちょっと前の

北川景子ちゃんとのドラマ『独身貴族』も録画してすぐその翌朝に観るほど楽しみ

にしていました。何気にジュディオングさんとも再共演ですね。それにしても、

俳優志賀廣太郎さんはいつもいつも"町工場の経営者"役ですよねえ^^;

 

トータル1679㎉の内訳

 

MORNING 7:35 318㎉ ダノンビオ・味噌汁・白飯120g

 

f:id:tsu2ronpon:20150109100043j:plain

LUNCH 11:45 486㎉

五色なます・雑煮汁・金目鯛のけんちん蒸し・くちなしご飯・りんご3切れ・

カルシウムウエハース(1枚で300㎎のカルシウム)

 

雑煮汁に白玉団子が2つ入ってた分ご飯少な目でした。珍しく国産金目鯛使用

のメニューで、やっぱり美味しかったな。りんごはネットスーパーで買ったもの。

大当たりの蜜入り極甘でしたが、こういう日に限って1個しか買っていないとゆう。

 

SWEET 15:20 249㎉

アンパンマンビスケット5枚・干し芋45g・おにぎり28g

 

次男と一緒にビスケット食べました・・子どものおやつは栄養分が多い割に

カロリーは低い、とはいえ5枚で66㎉は結構ですね。

 

f:id:tsu2ronpon:20150109100100j:plain

DINNER 18:00 626㎉

切り干し大根煮80g・もずく酢・焼き銀鮭60g・ミネストローネ250g・

桜えび・白飯120g・みかん1こ

 

切り干し大根とか干し椎茸とか、おやつの干し芋とか、乾物にはまる今日この頃。

切り干し大根の戻し汁ってかなり旨味がありますね、半分煮物に使って残り捨てて

しまいましたが、戻し汁で味噌汁作ってみようかな次回は。