切り干し大根煮~22W3Dの総カロリー~

お取り寄せ苺を注文してしまいました、とんです、こんにちは(^○^)

去年の今頃、苺には葉酸がたっぷりで妊娠体質になるかも、と、躍起になって

食べていましたが、苺の季節は終わり、リセットが続き・・その後の桃ブームで

桃ばかり食べて妊娠、後で知ったんですよね、桃にも葉酸たっぷりだ ってこと。

力むと葉酸パワーも効果なし、脱力が肝心なのですな。

今年はビタミンC摂取のための苺です。

 

トータル1582㎉の内訳

 

MORNING 7:45 309㎉

味噌汁・白飯100g・ロースハム1枚・みかん

 

f:id:tsu2ronpon:20150108131139j:plain

LUNCH 11:32 464㎉

菜の花といかの辛子和え・鶏のくずたたき汁・五目豆腐ハンバーグ・麦飯・

もずく酢・ダノンビオ

 

SWEET 14:40 230㎉

もやし・森永のフリーズドライしるこ・干し芋50g

 

f:id:tsu2ronpon:20150108131240j:plain

DINNER 18:15 579㎉

湯豆腐2切れ、えのき、長ネギ・鶏ももの塩焼き30g・味噌汁(ほうれん草、

白菜、椎茸、油揚げ)・あさりの酒蒸し7つ・釜揚げ桜えび・白飯120g・

足りなかったので→切り干し大根・野沢菜漬け・りんご四分の一を追加

 

新物の桜えび、美味しい~☆写真よりたくさん食べましたが推定カロリー9㎉

ですよ~カルシウムたっぷり摂れました^^

カルシウムつながりの切り干し大根の煮物も我ながら美味しく出来ました。沢山

作ったので、長男のお弁当にも入れよう~♪