ドラゴンボールカステラ~22W2Dの総カロリー~

午前中は次男の入園準備に取り掛かりましたとんです、こんにちは。久々に出した

ミシン・・・説明書はどこだっけ?から始まりてんてこ舞い。さすが家庭科3の女!

何とか"置き着替え入れ袋"完成。これから通園バッグ・上履き入れ・体操着入れ・

コップ入れを作らなきゃだけど布を買いに行く元気がありません。ホント引きこもり

に慣れちゃいましたよ(>_<)

 

さてさて、高島屋おせちについていたドラゴンボールカステラはこんな感じでした。

f:id:tsu2ronpon:20150107105353j:plain

次男がカステラもドラゴンボールも大好きなのでほとんど食べました^^;

 

トータル1513㎉の内訳

 

MORNING 7:45 307㎉ 

味噌汁・野沢菜・白飯110g・ダノンビオ

 

f:id:tsu2ronpon:20150107105532j:plain

LUNCH 11:25 468㎉

ささみと彩り野菜のサラダ・ホキのラタトゥユソース添え・パンプキンスープ・

白飯・みかん大

 

メイプルさんのホキ・・・2週に1度はやってくる 泣

パサパサして味も美味しくないんだよね、添えてあるソースや味付けじたいは

とても美味しいのだけど。タラとかに出来ないものかしら。スープは優しい甘さ

でもっと飲みた~いお味!

 

f:id:tsu2ronpon:20150107105804j:plain

DINNER 18:25 602㎉

トマト・もずく酢・豚バラと白菜、もやしの煮込み・味噌汁(キャベツ、人参、

椎茸、お麩)・白飯110g・カステラ32g

 

昨日野菜が少な目だったので、今日は野菜ばかりの夕飯にしました。