妊婦健診⑤22W1D(6か月)

クリスマス、正月を経ての妊婦健診ですよ(ー_ー)!!おそろしか!

 

気になる体重は・・・前健診日比+1.8キロ!(>_<) 1カ月強でです。

やっぱり~やっぱり~増えました(泣)でも妊娠前からは+0.9キロです。

血圧113-68

浮腫・尿蛋白・尿糖いずれも(-)

子宮底長、25cm

赤ちゃんの推定体重は563グラムで標準サイズだそうです^^

 

正月明け初日の産婦人科は、妊婦健診、おそらく妊娠したての母子手帳をまだ

持っていない妊婦さん、産後1カ月健診の母子等でごったがえしていましたが

気になる性別を聞いてみた。すると・・・

 

「9割以上、女の子、ウン」と先生>^_^< やった~♪

男くさいこの家に、華やかエッセンス☆

しかし残りの1割の男児だったとしても、健康に産まれてくれればいいのだけどね、

食べたいものを我慢し、外出もままならず、ストレスいっぱいの母体なので、

それがどう伝わっちゃっているのか、子どもの健やかさが心配なんですよね。

おやつも食べれば食べたで「ああ、体重が、血糖値が」食べないと禁断症状で

イライライラ・・・さじ加減が難しいけど、これまでのカロリー制限の効果は

とても出ていると思うので、自分の感覚と頑張りを信じてやっていこうあと約

4か月!

 

次回は7か月に入っているので中期の血液検査である!注目の血糖値はいかに。

 

 

f:id:tsu2ronpon:20150105134522j:plain

義実家で貰ってきた特大みかん(上2つ)とイトーヨーカドーのMサイズみかん

f:id:tsu2ronpon:20150105134605j:plain

特大みかんはカロリー計算するにあたり2個分と換算、甘くて最高に美味!