妊婦健診⑦27W1D(7か月)

東京地方、最高気温6度の予想、厚い雲に覆われた朝、行ってきました妊婦健診。

今日はやたら順番が来ず、2時間半くらいかかりました。。疲れた。

 

体重 2週間で+0.9kg増(妊娠前比2.3kg増)まずまずです。!(^^)!

血圧 111-55 

浮腫・尿蛋白・尿糖いずれも(-)

子宮底長、28cm

赤ちゃんの推定体重 1121g(+322g)

 

母体の増加は578gほどですね、お腹が空いても我慢の日々なので、成果は出て

いるよ、うん。そうこなくちゃ頑張れないさ(ー_ー)!!

 

前回受けた中期血液検査(貧血、血糖、HTLV-1抗体)は何も引っかからなかった

みたい、医師は何も言及しなかったので。(結果も母子手帳に貼ってない)

 

アローゼン顆粒0.5gに変えてからお通じが良くなったので引き続き処方してもら

いました。医師曰く「積極的に使っても全然問題のない薬」とのことなのでね。2週

間リトドリン塩酸塩5㎎を飲んだら張りも治まったので、これも続けて飲んでおきま

しょうとのこと。副作用も今のところ出ていないしネ。

 

今日は夫婦で来ている人が多かった。ペチャクチャおしゃべりが止まらない夫って

どんな心境なんだろう?ゲホゲホ咳をしているのにマスク等何の対策もしていない

夫の横にいる妻は何を考えているのだろう。

 

今日はちょっと待ち時間が長くてイライラしてました私、てへ!