炒り豆腐~34W5D 1692㎉~

哺乳瓶を一応買いました、とんです、こんにちは。次男を産んだ後、子どもはもう

これで最後、と思って、服も小物もすべて処分してしまった・・・、仕方ないけ

れど。でも哺乳瓶なんて多分最初の1カ月くらいしか使わないだろうけどなあ、

次男の時は1カ月健診で既に5kgを超えていて、ただちにミルクはやめるように

言われたもんだから。そういう印象。ま、何が起こるかわからないけどさ。

 

私がいわゆる初マタだった時、主にのぞくブログは同じく初マタさんのもので、

2人目以降の妊娠の人のはほぼ見ていなかったのを前提に・・もしも、このブログ

を読んでいる初マタさんがいるとしたら、おすすめのグッズがあります、それは

メデラのピュアレーン100という食べて無害の軟膏です。

www.medela.comです。ランシノーも使いましたが私はこっち派でした。

これ無くして母乳育児はスムーズには行きません、地獄の苦しみです、乳首の

裂傷ってのは。吸わせないと出てこない母乳、でも最初は出ないのでただただ

吸われて痛む一方なのです。二人目出産後、リセットでした。一度母乳育児した

からと言って二度目は傷まないというわけにいかないのが乳首、都度、これの

お世話になることが必要です。

でも初マタさんでこのブログ読んでる人は少ないだろうなー^^;

 

MORNING 7:45 335㎉

味噌汁・麦飯120g・バナナヨーグルト(バ小1本、ヨ100g)

 

f:id:tsu2ronpon:20150404131429j:plain

LUNCH 12:15 527㎉

白菜とキクラゲの甘酢・切り干し大根の味噌汁・豚肉と野菜の五目炒め・白飯

(以上メイプル)・フルーツトマト・ひじき豆80g

 

この日、すこぶる具合が悪かったので、メインに使われているにんにくでかなり

ムカムカしてしまいました・・体調が良いときにはにんにくってとても美味しい

ものなのに。

 

SWEET 15:05 251㎉ 黒豆・干し芋35g・ほうれん草の胡麻和え

 

f:id:tsu2ronpon:20150404132234j:plain

DINNER 18:10 579㎉

アスパラ・トマト・蒸しほたて10個・炒り豆腐(鶏ひき肉ごぼう、人参、長

ねぎ)・味噌汁(もやし、人参、しいたけ、生姜、油揚げ)・麦飯120g・

カレドショコラ1枚の半分

 

3分クッキング3月号より、甘めの炒り豆腐、非常に美味しかった^^

子どもも喜んで食べました。レパートリーに加えます♪

アスパラは自家製、春ですなあ。