牛肉と豆腐のオイスターソース炒め~19W5Dの総カロリー~

f:id:tsu2ronpon:20141219140607j:plain

mofuaのルームウエアを買いました(^○^)。思っていたより良い感じ♪身長157cm

で脛くらいの丈です。くるぶし位だったらパーフェクトなのにな~☆ワンサイズ

ですが妊婦でも前が締まります。臨月は4月だし、この冬は大丈夫かなと思います。

もう1枚洗い替え用に買っちゃおうか悩み中。

 

MORNING 7:50 282㎉

飲むブルーベリーヨーグルト・もずく酢・わかめ煮・白飯110g

 

今日で2学期の弁当作り終了~。長男の嫌いなプチトマトを毎回入れるから、本人

に不評な弁当(-"-)なのでした。でも幼稚園の給食よりは美味しいと思うのだけど。

次男の保育園の給食は、先生方も毎日楽しみにしているほど美味しいそうだし

本当においしそうですがね。幼稚園にも給食室があったら最高なのに~。

 

f:id:tsu2ronpon:20141219140906j:plain

LUNCH 12:10 450㎉

もやし・春雨とキクラゲの中華和え・青梗菜とたらこのサラダ・豚肉と野菜の

オイスターソース炒め(以上丸皿はトオカツフーズさん)・白飯100g・

メロゴールド三分の一

 

晩御飯、豆腐と牛肉を使ったオイスターソース炒めの予定なのをすっかり忘れて

これを湯煎してしまったYO!ピリ辛だったのでご飯が進みましたね~。ああ、

妊娠糖尿病でなかったらご飯この倍食べたかった。

 

SWEET 15:45 72㎉ バナナ中1本

 

DINNER 18:10 532㎉

トマト半分・味噌汁(かぼちゃ、白菜、しめじ、お麩)・牛肉と豆腐のオイスター

ソース煮・白飯100g

 

かぼちゃの分、飯を少な目に。メインは『3分クッキング11月号』のレシピで。

簡単でボリュームがあって、田口先生がおっしゃっていた通りご飯に合います。

最近気づいたのは、薄味低カロリーが続くと飽きて気が滅入るので、中カロリー

程度のものを1人前の3割カット位で食べる方法も取り入れていいのではないか

ということ。食事はヘルシーなだけじゃなく、腹八分目の内訳をより美味しく、

楽しく、というわけですな。