いくら丼~20W1Dの総カロリー~

 次男(3歳)がインフルエンザにかかりまして、てんてこ舞いの1週間でした。

4日ほど39度台の熱が続きましたが、タミフルを服用し(特に目立った副作用は

ありませんでした)昨日から下がり食欲も少し出てきてホッとしているところです。

潜伏期間1~3日、私にうつっていませんように、あと数日様子見です。

小さいこどものいる世帯の母にとって長期の休みってホント厄介。

今年の正月休みは9日!OL時代だったら万々歳でしたけどね、今は毎日お昼ご飯を

準備することや、長期間かかりつけ病院がやっていないことなど、不便が一杯・・

 

トータル1459㎉の内訳

 

MORNING 7:55 316㎉

もずく酢・味噌汁・白飯110g・昆布・みかん

 

f:id:tsu2ronpon:20141228092139j:plain

LUNCH 11:45 400㎉(メイプルフーズさん)

青菜とさきいかの海苔和え・なめこの味噌汁・肉じゃが風煮・わかめごはん

 

SWEET 15:30 145㎉

トマト・フリーズドライおしるこ・おせんべい

 

f:id:tsu2ronpon:20141228092159j:plain

DINNER 18:25 598㎉

トマト・湯豆腐とえのきに金ゴマたれ・味噌汁(白菜、大根、かぼちゃ、しめじ

、お麩)・いくら丼(いくら大さじ1、麦飯120g)・どら焼き60g

 

いくらは、妊婦は食べない方がよい食材ですね、以後気を付けます。でも美味で

した・・・^^;